しじみちゃん♪

冷たい雨がぽつぽつ降ったりやんだり・・・今日は寒い日になりましたね。。

久々に作りました。
d0121419_13501928.jpg

しじみちゃん♪
久しぶりに作ると、新鮮で・・・少し作り方忘れてたりして、作り方再確認したりして(苦笑)。
しじみちゃんは、出来上がりの形がぷっくりしててホントかわいい~♪

これは、最近お知り合いになった可愛らしいママ&娘ちゃんに♪
プチおそろにしたので、一緒に使ってもらえるとうれしいな☆

d0121419_13553723.jpg

ママ用☆
ワックスコードにするとぐっと大人向け?になるし、通す紐次第で雰囲気が変わるのもおもしろい。
何が合うかな~とか何が好きそうかな~って、選ぶのも楽しい♪
d0121419_1521455.jpg

反対側はレースで。

d0121419_13563133.jpg

娘ちゃん用☆
かわいいバンビちゃん柄で。

久々の贈り物♪
相手の顔や雰囲気を想像して作るのってなんだか楽しい。。。
喜んでもらえるといいんだけどな。。
d0121419_153742.jpg


yuyu、おとといの夜から夜中→朝方にかけて、お腹が痛いと泣くほど・・・。
朝、病院で見てもらったけど、胃腸かぜでしょうと。

そして、昨日は小学校のフリー参観日でした。(どの時間の授業を見てもOKというもの)
yuyuはお休みしたので、母に来て見ていてもらい、haruharuを見に学校へ。
そしたら、yuyuの隣のクラスは5人お休みらしいと!
仲の良いお友達も2人、嘔吐や熱でダウンしてると言ってたし。

胃腸かぜ、流行ってるみたいです。
お互い、体調崩さないようにしましょうね♪

yuyuは、今日はすっかり元気です!子供用お化粧セットを広げ、私のストールを巻き、
「セレブと貧乏太郎」の’アリス’になりきっております!笑(知ってるかな?上地君と上戸彩ちゃんのドラマ。わが家の子供達、大好き☆何回もみてるんです・・苦笑)
ま、元気が一番なので、干渉しません・・笑 
d0121419_1429265.jpg


ただ、machaにまで、お化粧してあげてるのには参りますが・・
それをうれしそうに受け入れているmachaにはもっと参りますが・・・・苦笑)

話がそれました・・。

明日もぐんと寒くなるらしいですね。。
お体、お大事に☆
[PR]
by hymmama | 2008-11-08 14:30 | handmade
<< またまた♪ 米粉パン♪ >>