人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークチュニックブラウス♪

わが家の長女7歳&次男3歳・・・今年、七五三のお祝い。
世間では、お参りの様子が新聞に載っていたり、もうお参りに行ってきたよ~なんて声も。

混雑嫌い&計画遅れ・・・・・の私達も今週末、写真撮影の予定。

写真撮影だけ着物やドレスを着せてあげて、お参りは服で行くつもりなのですが、やっぱり正装っぽくした方がいいのかな??と思い、作りました♪

ヨークチュニックブラウス♪_d0121419_1419322.jpg

Mパターン研究所 ヨークチュニックブラウス☆
ずいぶん前に(夏ごろ?)可愛くて買ってあったのに、お初です♪苦笑
丈を15cmのばして、ワンピにしました。あと、袖も10cmほど伸ばしました。

ヨークチュニックブラウス♪_d0121419_14204653.jpg

後ろ。
見ごろが少し余裕があったので、後ろで結んで調節できるようにしました。
後ろからみてもアクセントになって良いかな。

ヨークチュニックブラウス♪_d0121419_14222259.jpgお花の貝ボタン。これ選ぶのにyuyuとっても時間がかかっておりました・・笑





女の子らしいシルエットで、可愛い☆
ヨークの切り替えの部分を、別布で変えたりしても可愛いな。

説明書どおりに進めていけば意外と簡単でした☆
ま、ギャザーやボタンホールがあるけど・・・

生地を変えれば、オールシーズン使えるパターンだと思う。

カーディガン羽織って、yuyu最近はまって履いてるブーツ合わせて着てもらおう。



ヨークチュニックブラウス♪_d0121419_14234227.jpg

忘れちゃいけない次男坊用。笑
お揃いです♪
ヨークチュニックブラウス♪_d0121419_14242956.jpg前後の区別で、タグを。yuyuがはかせてくれる事も多くなったので、分かりやすいように。






手間のかかるyuyu服のあとにこれ作ったの正解!

パーツ少な!(笑)  早く出来て、うれしい☆

上は白シャツに黒のベストなんかと合わせると、ビシッと男前になるんじゃない??笑


でもでも・・実はこれ、試作品☆

本番布は、黒のやわらかいスウェード(ベロアと迷ったんだけど・・)で作ろうかと。
これも練習も兼ねてたけど、形にしてみて、どちらか良い方を・・と思ってます。

では、本番布で作るとするか!
さ、本番は週末♪ はたして間に合うのか???(滝汗)
by hymmama | 2008-11-18 14:49 | handmade
<< 激寒! パン♪パン♪パン&初☆☆ >>