七五三♪

d0121419_13183611.jpg

先週の土曜日、七五三のお参り&写真撮影、無事終わりました。
d0121419_1322186.jpg

d0121419_13243358.jpg

d0121419_13251347.jpg
d0121419_13252738.jpg















d0121419_13254126.jpg

d0121419_13301198.jpg


車で15分の所にある神社。初めて来たけど、素敵な所だった~♪
ピークを過ぎ、人もちらほら。それがむしろ良かった。厳粛な感じがして。。

yuyu、machaは先日作った、お揃いの服を着ていきました。
yuyuとっっっても喜んでくれて、作った甲斐があった~☆
一方、machaはイヤだ~って、なかなか履いてくれませんでしたが、なんとか・・・。苦笑

子供達の成長を感謝し、これからももっともっと健やかに成長してくれますように・・♪


d0121419_1455081.gif

その後、写真スタジオへ♪
d0121419_13263968.jpg

メイクしてもらって、気分は女優さん??笑 うれしそう。。
d0121419_13274268.jpg

3歳児☆ 凛々しいね。でも、実は・・・



d0121419_13271846.jpg

さっきまでこんな感じで、着物着ることに断固として拒否!!!
スタッフさんに何回着せられても、脱ぐ脱ぐ脱ぐ!!!
着せる、脱ぐの繰り返し・・・・最後には裸になって逃げ出す始末・・・

なんとな~く、そんな予想はしてたんです。(一回イヤと言い出したら、頑固者なのでね・・)

私達夫婦は、今回は無理だな・・・と諦めたんですが、違うスタッフさんが仮面ライダーの人形を操りながら、さささ~っと着せてくれました。(慣れてるんでしょうかね・・そういう場面・・笑)
着てしまえば、本人も気分良くなったらしく・・(トホホ)、写真撮影はバッチリでした☆苦笑

d0121419_1328696.jpg

yuyuが選んだ着物。新作!追加料金!!笑 
でも、本人が良いというのなら、今日くらいはね。。
d0121419_132816100.jpg

脱ぎたくない~ってくらい、すんごくうれしそうだったね。
そんなyuyuを見てる、お母さんも、とってもうれしかった。。

撮影も順調に出来て、カメラマンさんが’とっても上手~、女優さんみたいだよ♪って褒めてくれました。
yuyuかなり、なりきってたもんね。。笑

9歳のharuharuは兄弟撮影だけしたので、待ち時間が長かったけど、文句言わず、待っててくれたね、ありがとう。。

ここのスタジオさんは、自分のカメラでの写真撮影OKでした。
以前利用した大きなスタジオさんは、まったくNG!
良心的なスタジオ&気さくなスタッフさん達、気持ちのよい空間でした♪
子供を撮影するのって、すごいエネルギー消費するんだろうな~なんて思ったりしながら・・笑


3人の子供が、こんなに大きくなったんだね~って、改めて、実感できました☆

ここまで元気に大きく育ってくれて、ありがとう。
これからも、元気に、明るく、健やかに・・・・ただ、それだけです。。


子供達のイベントは楽しいけど、疲れます・・苦笑。
疲れても、やっぱり、素敵な時間ですね。。。
[PR]
by hymmama | 2008-11-27 14:21 | diary
<< 永平寺☆ 完成☆ >>