人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永平寺☆

11月のことになりますが、福井県の永平寺へ行ってきました。

主人のおじいちゃんの納骨のためです。

初めての永平寺。

永平寺☆_d0121419_13422333.jpg

行く途中のひるがのSA。すごい雪です!
永平寺☆_d0121419_13433682.jpg

九頭竜湖。これまた雪景色!きれい~。(バス車中からの撮影)
永平寺☆_d0121419_13452933.jpg

到着。入り口からなんだかすごい。。
永平寺☆_d0121419_13461987.jpg

紅葉がとってもきれいだったんです。。
永平寺☆_d0121419_13464751.jpg

趣のある風景。papa撮影。。
永平寺☆_d0121419_1349833.jpg


お昼に食べた永平寺そば。太目の麺でおいしかった~。

そしてそして、これ。
永平寺☆_d0121419_13475655.jpg

’永平寺だんご’
もちもちしててほんのり甘くて、付いてる味噌?たれ?が、またおいしいー!
子供達、2本ずつぺろり♪

厳粛な中で行われる納骨の法要。
日本中からたくさんの家族の方が納骨にみえていました。

ここにたくさんの方が眠ってみえるんだな~としみじみ。。

あいにくの雨で早々と帰宅することになり、中をじっくり見れなかったのが残念。

私達家族も(特にpapa)、興味が一段と沸いたので、ゆっくりまた行きたいと思います。
おじいちゃんにも会えることだしね。。
by hymmama | 2008-12-04 13:58 | diary
<< 子供服♪ 七五三♪ >>