クッキー&リース

週末はyuyu色々作ってました☆

毎月参加してる、英会話教室の先生による子供料理教室♪
今回は、クリスマスツリーのクッキー作り☆
その時々の’季節’を感じられる物を作らせてくれるので、子供達も季節行事への興味を持ってくれて、とてもありがたいです。

出来上がり☆
d0121419_17435161.jpg

デコレーションは好きなように選んで、トッピング☆
11人の子が参加してたけど、それぞれ個性が出てて、おもしろかった~。。
yuyuもとっても楽しかったようです。
飾っておきたいし、食べたいし・・・葛藤!!笑
3日たった今日までに、みんなで分けて、頂きました☆

それから、日曜日は・・・

papaの弟夫婦が遊びに来ました。(papaと弟は自転車乗りに行ってたんだけど・・)
弟の奥さん(義理の妹)が、前日にリース作ったら、意外と簡単だったから・・・と、yuyuら子供にも出来そうだよ~と、教えてくれました。
松ぼっくり目当てで山の方へ拾いに行ったんだけど、まつぼっくりは3個だけ。
あとは、どんぐりやら葉っぱやらを拾ってきました。

d0121419_17542044.jpg

yuyu、黙々と作ったのがこれ。
d0121419_1751164.jpg

可愛いでしょ♪
100均で買った台に、拾ってきた物を差し込んだり、ボンドでつけたり・・・
部屋に飾って楽しんでます♪

やっぱり女の子♪
男達は、全く興味なし!!!笑

そうそう、帰り道、もみじのきれいな場所に遭遇☆
思わず、車止めて、撮影!
子供達は戯れる???

d0121419_1758323.jpg

d0121419_17582751.jpg


d0121419_1759446.jpg

d0121419_1801592.jpg


なかなかもみじに出会えなくて、今年はもう無理かな・・・と思ってたところだったので、うれしかった♪
撮影してる間、子供達とあそんでくれた妹Aちゃん、ありがとね~♪
[PR]
by hymmama | 2008-12-09 18:04 | handmade
<< どうなることやら・・・ Happy Birthday♪ >>