どうなることやら・・・

いつのまにやら、1週間たってました・・・苦笑


先週は木曜日あたりから、長男haruharuがせき→発熱で、金曜日はお休み。

土曜日は、次男machaの入園準備(用品合わせ)で、幼稚園へ。

夜は、少年野球の親達の忘年会?親睦会?。(子供達は実家でお泊り)

まあ、師走っぽく、忙しい生活してました・・。


そして、今日は、haruharuもyuyuも元気に学校へ行き、ほっとしてました。


が、夜になって、次男macha、発熱・・・。

明日は、また病院行きだな、こりゃ。。。



で、タイトルの’どうなることやら・・・’ですが・・

土曜日の幼稚園での事。

一人ずつ、先生との簡単な面接があるんです。親も一緒に。

で、machaの番。

「お席に座ってください」・・・という、先生の言葉で、座ろうとした私と一緒に行ったyuyu。
当然、一緒に座るはずのmachaが隣にいない・・・

入り口から入って来ない彼。イヤな予感、的中。。

こっちおいで~なんて、優しく言ってみるものの、全く動きなし!
ここ座るんだよ♪なんて、まだ優しく言ってみる私。
恥ずかしくて、来ていたジャンパーで、顔を隠す彼。

どうにも座ってくれないので、持ってきた必殺アイテム(こよなく愛すウルトラマン&怪獣達)を机に並べてみる。
先生、「かっこいい~!これなんていう怪獣?おしえて~♪?」
優しく聞いてくれるも、遠くから(しかも小さい声で)
「OO星人・・」のみ・・

5分経っても位置変わらず。本人以外みんな苦笑。。
最後は先生、捕まえに行っちゃうぞ~なんて、抱っこしてくれたら、半べそ。
すぐに私に抱きつく始末。

何とか聞かれた動物や乗り物の名前を答えて、終了間近。

先生「じゃあ、4月からはバスでブーンって乗ってきて、先生と会おうね♪♪」
とびっきりの笑顔で、言ってくれたのに、machaったら、

首を横にぶんぶん振って、「いや!!!・・・・・」

先生が最後に、「何かご心配なこととかありますか?」って言われたので、
私「こんな状態なのが、かなり心配なんですけど・・・苦笑」


家では、すごく活発&元気いっぱいなのに、典型的な内弁慶!!

上の子2人は、1回も泣くことなく幼稚園へ行ってたのに、あらま3人目にして・・・って感じ。
3人目だからこそ、甘えん坊なのかな。。。

春から、どうなることやら・・・・っていう話でした☆ 
d0121419_014303.gif


がんばって~というエールもこめて(って訳ではないですが)、machaに。

d0121419_031151.jpg

キルトニットのトレーナー☆
’つむぎ’さんのタグとマリン風テープがいい感じにアクセントになったかな。

カーキな色も私好みで、いい感じ。
在庫がなくて、50cmしか買えなかった生地。また補充されたら、買いたいな♪


まずは、machaの体調が良くなるといいですが・・・。

皆さんも、気をつけてくださいね。流行ってきてるみたいです、インフルも・・・汗
[PR]
by hymmama | 2008-12-16 00:16 | handmade
<< 気になってたもの♪ クッキー&リース >>