気になってたもの♪

たまーに通る道で見かける看板

『生どら焼き』のお店。

通るたび、運転しながら店内をちら見すると(笑)、常にお客さんがショーケースを見て選んでる姿があるんです。

今日、用事で前を通ったとき、寄っちゃいました。っていうか、目的地まで送っていくように頼まれ、一緒に乗っていた父に買ってもらっちゃいました。

18種類もあって、迷う~~♪
人気な物とか8種類くらい10個お買い上げ。ALL1個200円。

イチゴムース、紅芋、マンゴー、ティラミス、イカ墨、レアーチーズ、マロン、ストロベリー
を買いました。

他にも、トマトや抹茶青汁なんて変り種もあったよ・・・

d0121419_0153344.jpg


生どらやきだからか?お持ち帰り時間はどれくらいですか?なんて聞かれた。ケーキみたい☆

肝心のお味は・・・

おいしい!!!

生地はスポンジケーキみたいでふわふわ♪しっとり♪ 
『おから』を使ってるんだって!食物繊維バッチリ!だって・・♪

中身は、イチゴのムースやレアチーズケーキも、生地とぴったりマッチ☆
とってもおいしいお味でした♪

d0121419_0215379.jpg

これは、紅芋。生地はイカ墨が練りこんであるけど、全然嫌な味はせず。おいし!
ホワイトムースと紅芋のペースト?がマッチ☆

子供達には、すこーし’冒険的’な味だったかな。。。
でも、イチゴが入ってたりして、上2人は完食しました。
一番おチビさんは、あまり食さず・・・でしたが。苦笑

大人の方には、お薦めですよ♪
ショーケースで、ケーキを選ぶ感覚で、どら焼きを選ぶ!新感覚☆☆笑

d0121419_0265427.jpg

パンフレットがまた可愛い♪

福○屋(ふくまるや)さん 今、大人気のお店だそうです☆
金華橋近く ケーキ屋さん 『スリジェ』 の近く 同じ並び ですよ♪






あ~あ、今秋のドラマの一番の楽しみだった、昨日のドラマ、終わっちゃいました~。

好きな東野圭吾さんとクドカンのコラボ作品。
ちょっと、クドカン色が強いな~東野さんと合わないかもな~と思った1話。
その後は、クドカン色も和らいできて(笑)、面白くなってきて、毎週楽しみでした♪
原作が読みたくて、うずうずしたけど、何とかガマンしました。

でもでも、犯人~~!なんで~~!あの人なの~~!

ショック。なんだか、ショック。
すっかり’しずな’になりきってた私・・・笑


でも、面白かった☆

すぐにでも、原作読みたいな。。。

嵐の曲も、めちゃくちゃ良い♪♪♪
[PR]
by hymmama | 2008-12-21 00:49 | handmade
<< Happy Christmas☆ どうなることやら・・・ >>