人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Christmas☆

昨日のクリスマスイブは楽しく過ごされましたか?

わが家も、それなりに(笑)、楽しみました♪

初だったのがこれ。

何年も前に、結婚式の引き出物で頂いたのに、1度も使ったことがなかったんです。
子供たちも、楽しめるかな~と、今回、やってみました♪
Happy Christmas☆_d0121419_15255827.jpg

チーズフォンデュ☆

今は、チーズフォンデュセットなんていうのも、スーパーに売ってるんですね。。
チーズやらワインやら混ざってて、レンジでチンすりゃ、すぐ食べられるってのが・・。

子供達が食べるので、チーズ&牛乳バージョン(←自分で作ったやつ)も、一緒にミックスして、食べました。

フランスパン・ウインナー・ブロッコリーで・・・

子供達、大喜び☆大人も楽しい♪
Happy Christmas☆_d0121419_15375719.jpg


次は、チョコバージョンもやってみようね~なんて、女2人♪笑


さて、たくさんの子供が昨夜はわくわくして寝られなかったのでは???笑

Happy Christmas☆_d0121419_1536171.jpg

わが家にも、サンタさんがプレゼントを届けてくれました☆

朝は毎年恒例、プレゼント発見の瞬間をビデオ撮影♪
みんな、いい顔☆
良かったね♪

3年生の長男は、今年はまだ、信じてるけど、少し疑いだしたような。。
’プレゼント何もらうか、決めたの~?’なんて、さりげなく聞いた私に、’お母さんなんで知りたいの~~??(ニヤリ・・)’て。
’いらないなら、そう、サンタさんに言っておくからいいよ~’ていったら、慌てて、どれにするか悩んでたので、まだまだイケルかな??笑

Happy Christmas☆_d0121419_15365046.jpg


あ、そういえば、24日の夕方。
小学生組が言い出したこと。
通学班の子が、2,3人、もうプレゼントもらったんだとか・・・
なんで早いの?うちは今日来るの??と質問攻め。

4年前くらい、わが家にも、フライングで、23日の夜中にサンタさん、来ちゃったことあったな。。

どっちが正しいのかな??



23日祝日に、去年も参加した、お正月リース作りに参加しました。
今年は去年とは雰囲気が変わって、’和’テイストになりました♪
Happy Christmas☆_d0121419_15401215.jpg


これを飾る日まで、あと1週間になりましたね~。。
っていうかなっちゃいました~。。。
やり残してることが、たくさんある気がするのは気のせいか??苦笑

年賀状・・大掃除・・・見て見ぬふりしたいな。。。。。。。。
by hymmama | 2008-12-25 15:56 | handmade
<< 良い年を・・・♪ 気になってたもの♪ >>