終わり?始まり?

まーた、1週間更新できず・・・

いつまで’鯛’の写真なの~??って思ってた方、いらっしゃったかな?笑


先週半ばくらいから、なんだか体調いまいちで・・。
くしゃみ&鼻水、なんだかだるいし・・・
やばい、かぜひいたかな・・・と思ったけど、よくよく考えて、これ、違うわ!って。

そうです。そろそろやってきました、この季節!!

’花粉飛んでる~~’

友達の中でも、「まだ早くない~?」っていう子もいれば、「もうきてるよね~っ」て子も。
私も、敏感な方なんだと、実感してます。。

予防策、マスク作りました♪

とりあえず、応急処置で1枚!

どーも、市販の(ガーゼ製じゃない物)は、毛羽立ってくると、余計に鼻がムズムズ・・なので、肌触りの良い、手持ちのWガーゼで。

小花柄がかわいいけど、これはめて外出するのには、まだ勇気が出ない・・苦笑
家用です。。

d0121419_7582397.jpg


それから、冬になってから、必需品になってる’湯たんぽ’
もうそろそろ終わりかな?子供達&papaは、もういらない~って言い出しました。

それ言いだしたのが、これ作った日の夜。
d0121419_815437.jpg

d0121419_821629.jpg

作るのが遅いんだけどね・・・苦笑。
それまでは、2個は付属の可愛くないカバー使用。
もう一つはバスタオル巻き巻き(寝てる間に外れてる・・)

必要な物をすぐ作らなきゃ・・なのに、そういうものに限って、後回し・・苦笑

オークション用の洋服作りで出たハギレで、出来ました☆

一昨日は暖かくて、’天然湯たんぽ’(次男)抱きしめて・・っで、大丈夫でしたけど。
昨日は、また使いました。。
しばらくまだまだ必要だわ。。。

d0121419_8211644.gif

パープル・・
オークションでも人気なんだと実感。。
意外とパープル族、多いんだね。。笑

d0121419_8184390.jpg

d0121419_8185263.jpg

90・100・110サイズ。
このほかにも、120cmロングトレーナー。

パープル集団、無事、お嫁に行けました~♪
[PR]
by hymmama | 2009-02-03 08:26 | handmade
<< 節分☆ 鯛もらったどー!! >>