コサージュ&カシュカシュフーディ♪

しばらくぶりでございます。。
っていうかーーー、これの前の記事がーー、消えてる・・・・てか、たぶん・・・

消された・・・・machaに・・・たぶん・・・でもでもそんなことってあり??

でもでも彼ならやりかねない・・・・・・・・・・



次男・macha 3歳6ヶ月


じつは最近、パソコン自由に扱っちゃうんです・・・・・汗
私や上の子が見るためにお気に入りに登録した’嵐’とかのYouTubeをクリックして見てたり、画面大きくしたり小さくしたり閉じたり・・・上の子たちよりやっちゃうんです。。出来ちゃうんです。。

このブログも、勝手にログインして、投稿画面になってたりもします。

だ・か・ら・・・彼です、たぶん・・・滝汗

私も気をつけて、前よりパソコン消す時間多くしたり(いつも、昼間は付けっぱなしが多いです・・)しても、とうとう、彼、自分でパソコン起動させちゃってました・・・。
これには、もうびっくり!
恐るべし!3歳児!です。。
頭やわらか~いから、興味がある事はきっと覚えてしまうんでしょうね。。

そのうち、オークションとかで、とっっんでもない物をお買い物してしまうかも・・・とドキドキヒヤヒヤしてます。。。

私も、machaの横でパソコンやりすぎかな~と反省中。。。

と言いながら、今、更新中。。。へへ。

そんなmacha、火曜日夕方から39.5分!!
昼間、友達親子と大塚屋へ買い物に♪友達宅でお昼したり、遊んだりして、帰ってきたら?なんだか熱い??と。

いきなりの高熱=インフルエンザ!
覚悟して病院へ。鼻グリグリ~されて大泣きのmacha。
結果は陰性。フ~。。
でも、発熱から時間が経っていないから、出ないのかも・・・。
ってことで、翌日も行きました~。また’鼻チク’(←machaが何度も車の中で鼻チクする??と聞いてきた・・・苦笑)され、またまた大泣き。

でも、やっぱり陰性!とりあえず、インフルエンザではない熱でした。。
9.5分あるようには全然見えないほど、とっても元気だったんですけど。
今日は下がってるので、もう大丈夫かな~。


d0121419_15183019.jpg
’プリザーブドフラワーのコサージュ作り’教室に参加しました♪
独身の頃、興味があった(流行ってた頃ありましたよね~)プリザーブドフラワー☆
習ってみたいな~と思ってはいたものの、なかなかタイミングや機会がなく・・・

yuyuの英会話教室の先生のお友達が教えてくださいました。

いろんなアレンジの中から、私が選んだのは、カラー&薔薇バージョン。
今回は染色済みのお花を用意して頂きました。
色も何種類かある中から選びました。

d0121419_14492413.jpg

d0121419_14494195.jpg


d0121419_145094.jpg

薔薇 オレンジシャーベット とっても淡い色に染まってる~
d0121419_14502339.jpg

あじさい!ドライではない、プリザーブドのあじさい・・しっとり、かわいい~
d0121419_1452181.jpg

そして、カラー 気品あるお花でとっても豪華~

あとは、用意してくださった小物を織り交ぜて、一つにまとめました♪

ほかの方たちも、コサージュや、飾り用に・・素敵に作ってみえました☆

とーっても楽しかった♪
やばいです、私、はまりそうな予感♪

こんなの、ちゃちゃっと作って、プレゼントしたりしたら、なんだか楽しそう~♪♪

4月のmachaの入園式には、これをつけて行きたいと思います♪

d0121419_15184455.gif

もうひとつ、楽しみにしていたパターンが届いたので、早速、さっき作りました!

d0121419_1502652.jpg

カシュカシュフーディ♪
yuyu用。
ピンクの生地なんて買った事なかったけど、この形に合うかな~と買っておいた生地で。
春らしいし、可愛い♪

d0121419_1503891.jpg

裏はボーダーだから、さらに可愛い♪

yuyu気に入ってくれるかな~。。。


私は、machaがなんやかんや邪魔してきた用事をいってくるので、何回か中断したけど、それでも、1時間かからなかったんじゃ・・・
早く出来上がるし、形も可愛い☆

ちなみに、これは重ね着で着るみたいなので、下には今ならまだタートルを。春になったらレースのキャミとか?
イメージが膨らむ~笑


レディース用が販売開始されたので、早速私用にもポチッ♪
どんな生地で作ろうかな~。。。


パターン:ルシェルシュさん カシュカシュフーディ
生地:布伝説ネット接結ニット
[PR]
by hymmama | 2009-02-12 15:28 | handmade
<< バレンタイン♪ 節分☆ >>