ふりふり♪

今日はポカポカ暖かい陽気~♪
最近、’かるた’にはまってるmacha。
毎日、何回も読まされます・・取らされます・・・苦笑

’ことわざかるた’なので、machaも結構覚えました。。
’レッテルをはる~’’さるもきからおちる~’などなど・・。 
3歳児の口から、こんな言葉が出てくるとおもしろくて・・・笑

言葉で分からないものは絵で説明。

’ゆだんたいてき’は、’うさぎさんはねてて、かめさんはあるいてるよ~’
などなど・・・はっきり言って疲れます。。。苦笑


さてさて、最近、オークション子供服では、これが人気のよう・・。
d0121419_1450462.jpg

d0121419_14481017.jpg

かぼちゃパンツ♪
シンプルバージョンと、ふりふりバージョン♪


ロックミシン買って1年・・・最近初めて、’巻きロック’機能に挑戦!

おもしろい☆☆ 生地を少し伸ばしながら(引っ張りながら)ロック掛けて行くと、ウネウネ~ってなるのです。
強く引っ張ると、ウネウネがいっぱい。弱いと、少ない・・みたいな違いも出来ちゃう。

楽しくて、何着もふりふりかぼちゃパンツ作ってます♪

d0121419_150124.jpg

d0121419_1554792.jpg

ただいまオークション出品中♪

この前、歯医者さんで見た女性ファッション誌でも、モデルさんはいてたな~。。フリフリじゃないけどね。
大人でも流行中なのかな☆
ニット以外でも、リネン、コットンとかで作ると可愛いだろうな~♪

久しぶりに自分服も☆
d0121419_156425.jpg

d0121419_1565958.jpg

d0121419_15353673.jpg

発売すぐ、買ってみたパターン。
milimiliさんのレディースハーフ&セミワイドパンツ
ブラックチェックの綿麻ワッシャー地で。
後ろには’初フラップ’付きポケット☆

出来上がったもの見ると、かなり太め??と思ったけど、着てみると以外にすっきり。っていうかジャスト。
って事は・・・私の下半身が・・・・・・それ以上は言うのやめておきます・・・苦笑


これからの季節には役立ちそうなパターン。
デニムやリネンでも作ろう♪
[PR]
by hymmama | 2009-03-12 15:31 | handmade
<< ホワイトデー♪ おひなまつり♪ >>