入園式♪

d0121419_840455.jpg

満開の桜の下、次男machaが無事入園しました♪

昨日が入園式。
幼稚園行くの?と聞かれるどの人にも、「お母さんと行くの!」と答えていたmacha。

入園式は私と一緒なので、ご機嫌で制服に着替え、幼稚園でも大丈夫でした。

d0121419_8461849.jpg

制服着ると、大きく見えるね。。。
d0121419_846338.jpg

d0121419_8464356.jpg


明日から行けるよね~♪せんせいもやさしいし・・・って聞くと、あいかわらず’おかあさんと・・’。

そして、問題は、今朝です!
バス通園なので、バスに乗れるか?泣かないか?
母は、朝からドキドキ!半枚の食パンがお腹いっぱいで食べれない・・・苦笑

’おかあさんものる?おかあさんもいくね?’と聞くmachaをうまくかわしながら、何とか着替えさせ、外に・・。

ご機嫌でお花に水あげて~、少しキックボードであそんで~(ここまでは良い流れ!)・・・・

が、その時、転んじゃって!

ひざはすりむき、血が出てる~~~!ウワーーン、、大泣き・・・・・

一気にテンションダウン↓↓↓(やばい流れ・・)


なんとか、なだめ、泣きやんだ頃、バスが・・・・。

先生が降りてきてあいさつしようとしたら、出ました、このせりふ!

’おかあさんと・・・・・(不安顔)’

でも、なんとか、せんせいに笑顔で手をつないでもらい、一緒に乗っていきました~~♪
さらに、バスの中から手まで振って!びっくり!

’ドライ’な私も、今回はこみ上げてくるものがありました。笑

やっぱり一番下は、いつまでも小さいイメージがあるから、年少さんといってもまだまだ小さく見えて・・


今、静かな部屋で、これ書いてるけど、心の中は’大丈夫かな?教室までいけたかな?自分のマークの所にカバン置けたかな?席分かったかな?泣いてないかな??’
不安でいっぱい・・・・デス。。

machaも不安だろうけど、彼なりにがんばってるんだろうな。。



あー、帰りは11時すぎ。
長いな~。。。










d0121419_9121289.jpg

d0121419_9123958.jpg

d0121419_9154366.jpg

d0121419_9152248.jpg

d0121419_917541.jpg



こないだ行った公園の桜の花。
今年初の桜撮影。
無心に撮るってやっぱり楽しかった~♪

[PR]
by hymmama | 2009-04-10 09:21 | diary
<< 新たな1歩☆ 春 >>