ご無沙汰でした・・・。

3週間近くサボってましたね・・・苦笑

何があったわけでもなく、ただただやる気が・・ミシンもブログも・・・遅い5月病?夏バテ??

だいぶ前に作ったもの。
d0121419_21371074.jpg

コットンリネンのかぼちゃパンツ。
薄いパープルが上品な感じ♪

あとは、パープルチェックコットンリネンでギャザーキャミワンピ。
d0121419_2138488.jpg


d0121419_21393043.jpg

春から次男も入園し、完全に一人の時間がたっぷりになった私。
でも、今までの反動(やりたいときにやれないもどかしさが多くて・・・)で、ミシンばっかりやってました・・笑
引きこもり状態。。。たまには友達とおしゃべりしたりランチしてたけどね・・。



でも気がつけば、もう7月。そうです、、、ようするに夏休みが迫ってる!!!
これは、イカン。夏休みに入る前に出来ることをやっておかねば!

ってことで、昔からの友人達と会う約束を、立て続けに3件♪

小学校やら短大やら高校やら・・・。

その中の、短大の友人。
家を新築したから、遊びに来て~とうれしいお知らせ♪

お祝いに・・・ほんの気持ちですが・・・こんな物を作って持っていきました。
d0121419_21491876.jpg

プリザーブドフラワー♪♪

コサージュを作った時から、はまりそうな予感はしていたけど、材料を調達するのは結構難しくて・・・(箱で売ってたりして、趣味程度で作るだけでは余ってしまうから、なかなか思い切って注文できなかった。。)

いつも色々お世話になってる先生にお願いして、材料を分けてもらって、しかも、アレンジまで教えてもらいながら、作りました。

友人も喜んでくれたので、良かった~♪

プリザーブドは、とてもデリケートだから、一つ一つ仕上げるのにとても丁寧に扱わなくちゃいけなくて、とても緊張するけど、やっぱり楽しい!!
箱買いしちゃおうか、悩み中・・・苦笑

友人宅へは、シフォンケーキとスノーボールも焼いて、手土産に持って行きました。

d0121419_2155584.jpg
d0121419_21565949.jpg


今日は、高校の友人3人とランチ☆  お店はこちら→クーポン持参でデザート盛り合わせにしてくれましたよ。  
同い年の子を持つ母同士の会話が次から次と・・・。笑

この3回の友人達との会話は、同じ学校や幼稚園のママ友とは違って、昔から知ってる間柄。

気楽に本音を話せるのがとっても楽で、楽しくて・・・・。

とってもいいリフレッシュが出来ました☆

みんなの会話で出てきたキーワード・・・・


もうすぐ夏休みだねーーーーー!(大汗)
がんばろうねーーー!笑

あと、4日間で突入です。。。。。。。。

やり残したことはないか????私!!笑
[PR]
by hymmama | 2009-07-13 22:07 | handmade
<< 小物♪ ワイドパンツ♪ >>