カテゴリ:未分類( 3 )

癒しのライブ♪

突然ですが、私の好きな映画。

パラダイスカフェ製作

『かもめ食堂』
『めがね』

何度も借りて観てます。。DVD買っちゃおうかと本気で思ってますが・・。

小林聡美さんが好きで、中学生の頃、真夜中にやっていた

テレビドラマ?『やっぱり猫が好き』 こーっそり見てたなあ。。

もたいまさこさんとの掛け合い?も好きで。。

だから、この2人が出てる映画は好きです。

そして、気になりつつなかなか見る機会がなかった

第3弾

『プール』

2カ月くらい前にやっと観ました。苦笑

やっぱり素敵だった~。タイ行きたくなった~。
(かもめ食堂見ると、フィンランド行きたくなるし~笑 )
(めがね見ると、離島行きたくなるし~笑)


あのゆる~い感じ大好き。肩の力抜いて生活してる感じがすごくいい。

そして、その『プール』のエンディング曲がまたまたゆる~い感じでいいのです。。でも、聞いたことない名前の人。


偶然、papaの弟の家にお邪魔してた時、デッキから聞こえてきたのが、その曲。

弟の奥さん(義妹)に聞いたら、

ハンバートハンバート』という人たちだとか。

初めて聞く名前だったし、なぜかすごく興味が湧いたので、ネットで調べまくり、サイトから何曲か視聴してたら、私、どっぷりはまってしまいました。。。笑

ご夫婦のデュオで、子供さんも2人みえるみたいで、フォーク・カントリー・アイリッシュなどの音楽で活躍されてるみたいです。。

そしてそして、はまりすぎた私は、名古屋でライブがあるという情報を知り、行きたくなってしまいまして・・。


2月の初め、ライブに行ってきたのです♪♪

弟家族と私とyuyuとで。papaは仕事、わが家の男子は興味なし!ってことで実家でお留守番。

会場は450席のこじんまりなホールで、着席式のライブでした。ゆるい感じです。笑

今まで、行った事のあるライブと言えば、ドリカム・ゆず・コブクロ・ミスチル・・・と、チケット取るのも困難な感じで、会場も大きな所ばかり。

こういうこじんまりしたところも良かった。

ハンバートハンバートのお2人もホンワカ暖かい感じで、MCも癒し系で、ライブの途中で休憩があったりして、ゆるい感じでとっても良かった☆

でも、フィドル(バイオリン)もかっこよくて、2人のハモリも素敵で、ホント素敵なライブでした~。。

機会があったら、また行きたいな~。。


映画 第4弾 
マザーウォーターも気になる~♪
[PR]
by hymmama | 2011-02-14 15:28

別れ。。

12月2日、父方の祖母が88歳の天寿を全うし、天国へと旅立ちました。

病気やけがで入院中ではあったけど、ケガの手術をし、リハビリも頑張っていた矢先の突然の事でした。

両親の祖父は私が幼いころ(父方の祖父は私が生後3か月の頃)、母方の祖母は10年前に亡くなっていて、父方の祖母は一番身近な存在でした。

旦那さんを亡くしてから36年間がんばってきた祖母。

1週間前はまだ生きていたのに、今はもうこの世にいないなんて。

さみしいのはもちろんですが、まだ不思議な感じです。

祖母の死に向き合い、生きるってことを、改めて色々考えてます。。


今頃、天国でおじいちゃんと何十年ぶりかの再会してるかな。。。

d0121419_19593365.jpg





お葬式の日の12月5日は偶然にも真ん中yuyuの9才のお誕生日でした。
当日はやっぱりお祝いできなかったので、お祝いは次の日にしました。

yuyu9歳おめでとう♪
[PR]
by hymmama | 2010-12-08 20:05

故障・・

わがやのパソコンが故障しました。
業者に頼むと、高額になるらしいので、自力で直そうと本とにらめっこしてます・・汗
でも、やっぱり業者にお願いしないといけない症状らしいです。涙
なので、しばらくお休み状態になってます。
パソコン重視の生活だったから、かなり寂しい生活を送ってます〓
みなさんの所へも遊びに行けていません。涙
早く復旧できるといいのですが・・
友人にも、体調崩してるのかと思ったと言われましたが、家族は元気いっぱいです♪
みなさん、体調崩されませんように・・
[PR]
by hymmama | 2008-07-02 17:40