カテゴリ:こども( 7 )

Happy Birthday♪

5日は、yuyuお7歳のお誕生日でした☆
家族の中で一番遅い誕生日のyuyu。待ちに待ったって感じで、それはそれは大喜び!

前の日に買っておいてね!と言われた、お花用の紙。
夕方、新体操から帰ってきてから、せっせと一人で作ってました。
(作り方は幼稚園の時に先生が作ってたの見て覚えたらしいです・・)
d0121419_1646317.jpg


ケーキはリクエストに答えてこれを注文☆
d0121419_1646388.jpg

シナモン♪

毎回登場のこれも作りました☆
d0121419_1647137.jpg

それから、これ。
d0121419_164739100.jpg

ぎょーざピザ☆とってもお手軽カンタン!
子供達、めちゃくちゃ食べました!ただ、母はテーブルとトースターを何度も往復!(おかわりがはんぱじゃなかった・・)
でも、ちょっとパーティーっぽくなって良い感じでした。。


7歳になったyuyu。
近頃、とっても女の子らしくなってきたと言うか、お姉ちゃんぽくなってきてます。
助けてもらえることも増えてきたし・・。

子供の成長が目に見えて実感できるのって、きっと小さいうちだけの特権かな~っと思うので、しっかり成長を見て行きたいものです。。

プレゼントに・・・って訳ではなかったけど
(プレゼントは、お父さんが仕事帰りにシナモンのバッグを買ってきてくれたし、両方のじーじ・ばーばからもたくさんもらったからね・・)

これを作りました☆
d0121419_16545142.jpg

d0121419_1655464.jpg

ロングトレーナー♪
襟・袖・すそはアラン風ニットで切り替えて、可愛く出来ました☆
気に入ってくれて、良かった☆

オークション、出品したのはありがたいことに、すべて落札していただいてます♪
(自分の作ったものをどなたかが競り合ってくれてたりすると、それはそれはうれしい&プレッシャー!!!苦笑)
なれないもので、発送にかなり気を使い、(メール便の送料とかね・・)、少し疲れ気味。
昨日は胃腸の調子が怪しく、早く寝ました。。

まだ出品中、これから出品予定のものも作ってあるので、無理しない程度にやっていこうと思います。
皆さんも体調にはお気をつけくださいね♪
[PR]
by hymmama | 2008-12-08 17:04 | こども

Happy Birthday☆

ごぶさたでございます・・笑
いつのまにやら、10日ほど、更新せず・・。

その間に、長男haruharuは’無事’9歳を迎えました。

d0121419_15211833.jpg


3連休の初日がお誕生日だったのですが、3日間とも野球の練習がありました。
11日の朝、起きて、一言。

haruharu:「今日何時から?」
私:「8時集合だよ!早く支度して!」
haruharu:「違う!プレゼント買いに行く時間!じーじ達と!」
私:「・・・、あ~、お昼からだよ」

どんなに大きくなっても、楽しみだよね・・・プレゼント。。

午後から、じーじ・ばーばと一緒に行って、買ってもらい、ご満悦な、haruharuでした。。
papaの父・母からも、最近興味を持ち始めた’将棋’セットを送ってもらって、さらに喜んでいました。

夜は、お祝い時の定番’ちらし寿司ケーキ’と、ホントの(笑)ケーキを食べました。。

んま~、それにしても、、、

ケーキに、ろうそくを立てることに、火を消すことに、切って分けるとき、、、、
口げんかのオンパレード!!

ぼくが!私も!ぼくも!!今日はぼくなんやで!!!ぼくもやりたい~
ろうそくに火をつけたと思ったら、消える、、またつけて、また消される、、、
きりがありません・・・怒

どうして、わが家の3人の子達はこうも、けんかするんでしょうか??苦笑


食べ始めると、さっきまでのバトルはなかったかのように、みんな笑顔・・・
終わりよければ、すべて良し!だけど・・・

ビデオ&カメラ&火付け&ケーキカット・・・
母は、疲れますわ。。。

まあ、なにはともあれ、

haruharu、9歳おめでとう!!

’夢はプロ野球選手!!’と大きな声で言えるほど、野球に夢中だね。
いつか夢が叶うように、’今’をがんばれ!

あ、学校の宿題も忘れずに・・(本読みがたまにしか聞こえてきませんが・・・苦笑)

小学校に来ていた留学生の子とも、気軽にあいさつして一緒に野球するくらい、人見知りがない性格。
お笑い大好き、人を笑わかすのが好きで、クラスでも目立つ存在。
最近は、少し、恥ずかしさが勝ってしまっているけどね。

いつまでも、明るくまっすぐなharuharuでいてほしいな。。
[PR]
by hymmama | 2008-10-14 15:21 | こども

Happy Birthday☆

一昨日(9月4日)はわが家の次男坊machaの3歳の誕生日でした。
3年前のあの’出会い’の日のことは、忘れられないものです。
きっと一生忘れないでしょう。。

半年前まではホントやんちゃで、さすが3人目!と思うくらい&周りからも言われるくらい本当にすごかった・・汗
それが、ここ1ヶ月くらいで、グッと変わってきたように感じます。
トイレトレーニングも、上の子達の夏休みが始まったと同時に始めたんだけど、わずか10日程度で失敗なく出来るようになったし、兄姉たちと分け合うこと、順番を待つこと、貸してあげること・・・など、出来るようになってきました。
半年前は、「誕生日が来たら、絶対幼稚園(未満児クラス)に入れよう!!もう無理!」って思ってた。
でも、誕生日を迎えた今、もう少しそばに居たいな・・って思えてきたり。。
毎日怒ることもあるけど、やっぱり成長を一番近くで見ていられることは、一番幸せなことなんだなって思えます。

macha・・・
3歳おめでとう!
ここまで、大きな病気もしないで、大きなけがもすることなく、(絶対しそうなほど行動が激しかったけど・・)、元気に育ってくれてありがとう。

これからも、たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん遊んで、たまに泣いて、大きくなーれ!
一番近くで、見守っているからね。

3歳のお誕生日、おめでとう。。。

リクエストのケーキ☆
今年はウルトラマンコスモス☆
d0121419_23315578.jpg

d0121419_094531.jpg


お祝いの日の定番になりつつある’ケーキちらし寿司’☆(混ぜるだけ~のヤツです・・)
d0121419_23334011.jpg

ケーキ型に詰めて、ひっくり返して、飾っただけですが・・・
子どもは大喜びですよ♪(特に女の子には大好評☆笑)

一人一人切り分けて、頂きました。
d0121419_23355638.jpg


ご飯のときから、ケーキが食べたくてしょうがなく、冷蔵庫を何度もパタパタパタ・・・
やっと、ケーキにたどり着けたときの喜びのポーズ☆
d0121419_23434720.jpg

おいしい~って、ぺロッと一番大きな所を食べちゃった。良かったね。。

夜、上の子たちが寝た後、まだ起きていたmachaと2人で、乾杯しました。
’3年前の2人の出会いにかんぱーい’ってね♪
’3年前の私、お疲れ様~’って思いも混ぜ込んで☆



今月末はpapa
来月は長男haruharu&私
12月はyuyu

怒涛の誕生日シーズン突入~☆
寒くなっていく季節とともに、わが家のお財布もさむ~くなるなぁ。。
あー誰か、暖めて~~笑
嬉しいことが続くんだから、良しとしようかな。。。
[PR]
by hymmama | 2008-09-06 23:58 | こども

晴れ姿☆

昨日も書きましたが、昨日はyuyuの新体操発表会がありました。
3ヶ月前から発表会のための練習を始め、週に1回の練習で、何とか形に出来るようにがんばって練習していました。

張りきって‘キャメラマン’するはずが、三脚ってどう立てるんだっけ??(ビデオ)
デジ一は電池残り少な・・・焦ってるところに、仕事を終えてpapa到着☆(開演15分前)

三脚にビデオもセットしてもらい(あいかわらず・・・・ってな顔されながら)、撮影も間に合いました♪


緊張してただろうけど、笑顔で楽しそうに演じてたことが、何より良かった☆

yuyuお疲れ様!とっても素敵だったよ♪

幼稚園の担任の先生やお友達も見に来てくれて、良かったね☆
d0121419_1211249.jpg


がんばったで賞♪私から~
d0121419_11524420.jpg


アイス&ミニブーケ
女の子は好きだよね~どっちも・・・


d0121419_11525931.jpg






夕方、実家にboys達を迎えに行きつつ、両親と一緒に外食☆
とんかつのおいしい~お店(岐阜でおいしいとんかつ屋ランキング上位☆)へ。
あいかわらずの行列のお客様・・・
お肉がとってもやわらかいんです!そして・・・
‘特製みそかつ’がこれまた絶品★
みそダレがたっぷりかかったカツを、温泉たまごにくぐらせて食べるんですよ~♪
おいしそーでしょ??おいしいんです!!
両親様、ごちそうさまでした☆

心もお腹も大満足な日でした☆

そして、今朝の地方新聞に発表会の記事が載ってました。
そして、なんとyuyuが写ってました~びっくり!友達数人にメールしちゃった~
はい、親バカです♪




d0121419_123335.jpg

作りました☆
[PR]
by hymmama | 2008-01-28 12:03 | こども

Happy Birthday♪

昨日は、次男坊machaの2才のお誕生日でした。d0121419_10315198.jpg
子供の誕生日がくると、どうしても出産の事を思い出します。。
d0121419_10331057.gif

3年前、papaの転勤でマイホームを空けて、家族全員でついて行きました。
半年たった頃、私の仕事復帰の話やら1年後のharuharuの入学の事やらで、papaには単身赴任してもらって、私と子供だけ先に家に帰るという話になりました。

が、しかし、、、
子供は2人で終わり~だったはずが、突然舞い降りた一つの命☆
家族は一緒にいるのが1番だよ!って言われたかのような。。。
偶然ではなく必然(江原さん流でいうと??)だったんだね、きっと。

***1年後***
陣痛が始まって入院した時、広いLDRの部屋で、痛いわ、怖いわ(弱虫?)で、夜中じゅう一人で眠れずに病室で起きてたな・・
その時TVでやってた映画・・アーノルドシュワルツェネッガー(シュワちゃん)が男なのに妊娠して出産するって言うヤツ・・(題名忘れたけど)
陣痛に耐えながらも、この変な偶然に笑えました。。。

実家の親は上の子達の面倒を見てくれてたし、papaはよりによって宿直の日だったので、
一人で心細かったけど、何とか出産がんばりました!!
あ~懐かしい~
やんちゃで、大変な事も多いけど、いつも家族みんなを楽しませてくれるmacha。
元気に大きく育ってくれてありがとね(*^_^*)
これからももっと大きくな~れ☆☆
d0121419_13551842.jpg


d0121419_1454251.jpg手作りしようかとも思ったんだけど、こんなのも喜ぶかなと・・・
ケーキ屋さんにお願いしました♪
大好きなウルトラマンタロウ★d0121419_1356553.jpg
箱から出した瞬間、じーっと見て、、、ニヤってしてました(^_^)v
「これ何??」「タオー!(タロー)」

秋に集中する、わが家の誕生日!
次はpapa→私→haruharu→yuyu
う~ん、財布が寂しくなりそう~d0121419_1451963.jpg(>_<)
[PR]
by hymmama | 2007-09-05 14:06 | こども

母の日

yuyuが年中さんの最後に描いた『お母さんの絵』が賞をもらいました。
地元^^;高島屋主催の毎年行われている絵画展なので、知った時はびっくり!でした。
しかもお母さんの絵っていうのがまたうれしい♪どんな絵描いてくれたの~??と聞いても、yuyuは忘れた~と照れて、教えてくれませんでした・・。
そして、13日の【母の日】に、表彰式に行ってきました。

d0121419_14192737.jpg






今は事情があって、papaの実家で預かってもらっている愛犬ユキと散歩しているお母さんだそうです。
とにかく絵を描くのが大好きなyuyu。これからもどんどん好きな絵を描いてね♪
表彰式、素敵だったよ☆
[PR]
by hymmama | 2007-05-23 14:32 | こども

紹介♪

★haruharu男7才 小学2年生 ★
DS大好き早く、自分専用が欲しい!ただいま母の貸し出し中♪スイミングがんばってます!

☆yuyu女5才 年長☆
歌うの大好き・しゃべるの大好き・でも外では恥ずかしがり屋さん?
新体操頑張ってます!最近英語を習い始めました♪ハロ~ハワユウ?くり返しております・・

★macha男1才7ヶ月★
わんぱく いやいや やんちゃぶりが3番目にして過去最高!!
「ママーママー」が今の口癖^^;
体は小さいがやることは3歳児並み・・・母を毎日へとへとにさせています。

d0121419_1445567.gif
[PR]
by hymmama | 2007-03-03 09:39 | こども