<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親子遠足♪

昨日はyuyuの幼稚園の親子遠足に行ってきました。
あいにくの雨∵∵だったけど、ドームみたいな所でグランドゴルフをしたりして遊びました。
そしてメインイベント?陶芸体験をしてきました♪親子で1つの作品を作るということで、
花瓶を作ろう!と決めていたんだけど、その場で予定変更・・ハートのお皿が出来ました♪
前から、陶芸には興味があり、(1度作品を作ったことはあったけど)子供にとっても良い体験なので、とても楽しかったです。ただ、時間が決められていて、最後はちょっと急いで作った感があり、“またやりたいモード”になってます・・。作品は1ヶ月後くらいに届く予定☆出来上がりが楽しみ♪

d0121419_13213995.jpgd0121419_13221343.jpg







親子遠足って事で、バッグとくるみボタンのヘアゴム☆プチおそろで行きました♪

d0121419_13232255.jpg

お弁当★yuyuのリクエストにお答えして・・一応 リラックマ のつもり・・です。
朝、起きてきたyuyuに「こんなんでいい?」と見せると『うんっ(^^) 』 ほっ・・・良かった♪♪となりでmachaが「うま、うま(くま、くま)」(笑)といいながら、じーっと見てました(^^)

ワンクリックして頂けたら、うれしいです☆

人気blogランキングへ
[PR]
by hymmama | 2007-05-31 13:36 | handmade

七分パンツ♪

yuyuとmachaの七分?パンツを作りました。
後ろに色違いのチェックのポッケをつけて、プチおそろです♪
yuyuの方は、すそにリボンを通してくしゅっ★とさせました。
machaのは、丈が少し長かったみたいで9分パンツ?くらいかな・・・(^^;)
haruharuも作ってとリクエストされたので、早いうちに作るね^^;
d0121419_14514641.jpg
d0121419_1450255.jpg



d0121419_1563512.jpg


ワンクリックして頂けたら、うれしいです☆

人気blogランキングへ
[PR]
by hymmama | 2007-05-28 15:08 | handmade

母の日

yuyuが年中さんの最後に描いた『お母さんの絵』が賞をもらいました。
地元^^;高島屋主催の毎年行われている絵画展なので、知った時はびっくり!でした。
しかもお母さんの絵っていうのがまたうれしい♪どんな絵描いてくれたの~??と聞いても、yuyuは忘れた~と照れて、教えてくれませんでした・・。
そして、13日の【母の日】に、表彰式に行ってきました。

d0121419_14192737.jpg






今は事情があって、papaの実家で預かってもらっている愛犬ユキと散歩しているお母さんだそうです。
とにかく絵を描くのが大好きなyuyu。これからもどんどん好きな絵を描いてね♪
表彰式、素敵だったよ☆
[PR]
by hymmama | 2007-05-23 14:32 | こども

母の日♪

1週間前になりますが、母の日のプレゼントを作りました。
d0121419_0133085.jpg

写真はお義母さんへ♪ポーチとメガネケースです。ネームタグをつけて☆実家の母にも、ポーチとティッシュケースを贈りましたが、写真が消えちゃってました・・・
あと、ブログで仲良くさせてもらっているma-mi-yさんが、ブログで紹介されていて、とてもおいしそうだった
グルメ家シーオンさんのロイヤルマンゴーを贈りました。とても喜んでもらえて、良かったです。d0121419_021101.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-05-23 00:21 | handmade

パフスリーブTシャツ♪

yuyuのパフスリーブTシャツを作りました。
暑くなってきて、半袖が活躍する季節になってきたので、子供用トップス初挑戦です☆
初めてのわりには、大成功!?かな・・・。
袖にはストレッチレースを付け、襟元はギャザーを少し寄せました。
少し寂しいかなと思い、すその両端にレースを付けました。
yuyuも気に入ってくれたようで、よかった♪
前に作った、私のオーバースカートとおそろです♪

パターン:milimiliさん 男女兼用ラグランTシャツ 参考
生地:JACK&Bさん

d0121419_2222797.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-05-20 22:24 | handmade

久しぶりに・・・♪

菓子パンを焼きました。
papa&haruharu&yuyuはお友達のバーベキューに誘ってもらいお出かけ。夜まで留守。
machaは、点滴の薬のせいか?夕方から爆睡(^^)
時間が出来たので、久しぶりに作ってみよう!と思い、作りました。
コネまではホームベーカリー様にお願いしましたが・・・。
ハム&チーズ/あんパン/ソーセージパン/黒ゴマパンです♪
初めて注文したcuocaさんの粉を使ってみました。
いつもの市販の粉とは違い、粉もさらさらで、焼き上がりの香りが全然違いました☆
食感もモチッとして、とてもおいしかったぁぁ♪
結局、お友達の家にお泊まりさせてもらった子供達。お礼がてら朝食に!とこのパンと食パンも焼いて届けました。
d0121419_2201357.jpg

d0121419_2151492.jpg

[PR]
by hymmama | 2007-05-10 21:38 | パン&cooking

八分袖チュニック&小花柄スカート♪

少し前に作った私用の八分袖チュニック&yuyuの小花柄スカートです。
以前作ったダブルガーゼと同じ型紙で作りました。
スカートは、冬にCotton&Paint秋号を参考にして、作りました。
コーデュロイなのでもう暑苦しいかなあと思うので、Wガーゼとかで涼しげな物を作ろうかなぁ♪
d0121419_13452495.jpg
d0121419_13474994.jpgd0121419_13492284.jpg




     d0121419_13555564.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-05-09 13:56 | handmade

GWは・・・

GW終わりました。わが家はmachaが熱を出し、私は家と病院の往復のみ。papaと上2人は近場へお出かけのみでした。

More
[PR]
by hymmama | 2007-05-09 13:31 | diary

バルーンスカート♪

yuyuのバルーンスカートを作りました。
黄色の小花柄の可愛いニット♪裏は白のダブルガーゼでリバーシブルok!
とっても可愛くできたのに・・・yuyuの反応はいまいち・・・
3月の終わりに作ったのに、まだ一度もはいてくれていません・・・
d0121419_1526050.jpg
d0121419_15261585.jpg

何が悪いのか・・女心はわかりません・・・・・・・
d0121419_15241933.jpg

[PR]
by hymmama | 2007-05-01 16:02 | handmade

とっとおっきい~~♪

3連休最後の日★papaは3日間ずっとお仕事でした。
前2日はお友達と公園へ行ったり遊んできました。
3日目はゆっくりおうちにいましょ☆ということに・・(haruharuは納得していないが・・・)
午前中はそうじをしたり、宿題したり……できたか??
お昼ご飯、お庭で食べようか?食べる食べる!!とyuyu♪
庭に敷物敷いて遠足気分♪ていっても食べたのはおにぎりです・・・^^;
しかもあまりの日差しの強さにお、お母さんは家の中でいいや・・・(^_^;)
そんなワンショットです。その敷物は意味あるのかな???
d0121419_140439.jpg

d0121419_14182651.jpg
風の中で泳ぐこいとたわむれる1歳児☆とっと、おっきい~~
machaの目からは大きく見えるんだね♪
d0121419_14171716.jpg


登録してみました♪ワンクリックして頂けたら、うれしいです☆

人気blogランキングへ
[PR]
by hymmama | 2007-05-01 13:38 | diary