<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次は・・(>_<)

先週yuyuが熱を出し(扁桃腺炎)、2日間点滴(yuyu初点滴^^;)で、やっと治ったと思ったら、次はharuharu・・・今朝から発熱です。。。
明日から福井の水島へ海水浴に行く予定で、民宿にも予約してあったのに、キャンセルです(;_;)
あーーー、もーーーうちの子達ってな~んでかイベント事に弱いんだよな~(>_<)
何も前日に熱出さなくてもいいのになぁ。。。d0121419_1563249.jpg


d0121419_1565999.gif

海に行く時に着せようと思ってちょこちょこ作り、昨晩出来上がったお揃い服♪
d0121419_1552056.jpg
紺・赤・黄のトリコロールボーダー接結ニット★男女どちらにも使えると思って買っておいた物。と~ってもやわらかく、気持ちよい生地です!男子はタンクトップ、女子はノースリーブワンピ♪
yuyuのには、袖に生成りのストレッチレースをつけて、クシュッとさせました(^^)写真が汚くて全然見えないけど・・^^;
着用写真はまた後日。。。
生地:Ring*Ring*Fabric
型紙:手持ちの既製服から・・
d0121419_15211235.gif
とにかくharuharuが元気になってくれますように・・
どうかmachaにはうつりませんように・・・
[PR]
by hymmama | 2007-07-31 15:45 | diary

リメイク♪

わが家のダイニングのいすは、布張りです。
食べざかり、そして、こぼしざかり。。。の3人の子供がいれば当然いすは汚れます。。
かれこれ8年もたつと、とてもすごいことに(>_<)
そこで、ソフトレザーを張って、ちょっとしたリメイクしてみました☆d0121419_18133180.jpg

d0121419_17422647.jpg


d0121419_17424455.jpg






タッカーでパッチンパッチンと・・。結構気持ちよくて、楽しかった♪
布が足りなかったので、あと3脚残ってる、早めにやらなきゃ^^;
案の定、この1脚を取り合い、ゲットしたyuyuは「お店見た~い!(^^)!」と喜んでました。
でも、こぼさないように食べてよね~(^^;)

d0121419_18145724.gif

そんなyuyu、今日からダウンしました。。d0121419_1812085.gif
昼からおなかが痛いといいだし、発熱。胃腸カゼのようです。。
おとといのプールがひびいたかな、、早く良くなりますように。。。
[PR]
by hymmama | 2007-07-26 18:15 | handmade

夏休み・・

久しぶりの更新です^^;
d0121419_1631191.jpgとうとう長い夏休みが始まっちゃいましたね。。
わが家も朝からにぎやか?騒がしい?うるさい?日々です。。。
d0121419_1665242.gif

d0121419_16103822.jpg
昨日は、昼から、haruharuは学校のプールへ、下2人は友達と公園のプールへ・・。
今日は庭でプール♪  夏を満喫しております(*^_^*)見ている方は暑くてバテ気味です(^^;)せめて足だけバチャバチャと。。



d0121419_16454489.jpg公園のプールへ行って発見!machaが水にこんなに強いとは・・怖がるどころか、むしろ1人で泳がせろと無茶言ってました。。何回ドボンと沈んで、みずを飲んでもへっちゃらなようです(それはそれでこわいです(-_-;))


d0121419_16164214.jpg『昼ご飯は外で食べる~!』などと言い出すし。。プール休憩で冷やし中華をガツガツ食べてました☆

あ~まだ2日しかたっていないなぁ。。先が長い。。
ハンドメイド出来る余裕は今のところ、なさそうです(>_<)d0121419_16314948.jpg



NANATONE青木さんも愛用しているという柔軟剤ダウニー♪d0121419_16244272.jpg
とっても良い香りがするらしく、気になって私も購入してみました☆
うわさ通り、洗濯中も良い香りがふわ~っと。干してる時もフワ~♪取りこむ時もフワ~♪たたむ時もフワ~♪(くどい?笑)っていうくらい、すっごく良い香り♪
これで苦手な洗濯たたみが楽しくなる!かな。。
[PR]
by hymmama | 2007-07-24 16:51 | diary

ラグランパフワンピ♪

yuyuのラグランパフワンピを作りました。
milimiliさんのラグランTシャツ(パフスリーブ袖)をアレンジしました。
初めて作ったわりには結構可愛いじゃん♪って思ってます。。
d0121419_1374490.jpg

d0121419_12573950.gif


d0121419_1363072.jpg







上半身はcosmoさんの天竺ホワイト、下は布伝説さんの特価品先染ギンガムグリーン(なんと1m290円!!)でもしっかりした良い生地です!
袖にはゴムを入れただけ。。でもクシュッと感が可愛いです♪
切り替え部分にレースをつけました♪レースに弱い(^^;)yuyuです。。
出来たてを早速喜んで着てくれていました(*^_^*)

d0121419_1314199.gif

d0121419_1240576.jpg




携帯画像なので汚いです(>_<)
3連休すごしたpapaの実家にて。。。
[PR]
by hymmama | 2007-07-17 12:40 | handmade

雑貨♪

毎日、雨が続いてますね。。
今日は、特に必要な買い物も、これといった用事もなく、machaとのんびりしてました。d0121419_033569.gif
雨だと、涼しいからかmachaは2時間半!も寝てくれました(^_^)v
その時間に作った物♪
d0121419_23543028.jpg

d0121419_2355152.jpg**ティッシュケース**
車用☆ひもを付けてぶら下げられるように。。ティッシュちょーだい!と子供達が言わないように。。(^^;)

d0121419_23565864.jpg
**小物入れ**
             キルト芯2枚入れたらふかふか。。
             細かい物の整理に。。
d0121419_042060.gif


突然ですが、、セロリの葉っぱ。。皆さん、どうしてますか??
茎の部分は浅漬けにしたり、サラダにしたり。。大好きなんですが。。。
私は、恥ずかしながら今まで捨ててました。。(^_^;)
ところが、先日、papaの実家で出てきたメニューがこれ!d0121419_0115982.jpg
☆天ぷら☆です。はじめは驚いたけど、食べてまたびっくり!おいしい~♪
それから、わが家ではひんぱんに出場します♪
セロリ独特の青臭さが、全く消えて、子供もバクバク食べます(^_^)v取り合って食べます。。
大人は塩で。。子供はソースで。。


ところで、これって常識かな。。。。。d0121419_0105658.gif
[PR]
by hymmama | 2007-07-12 00:20 | handmade

イベント♪

前から楽しみしていた、カフェ・yularaさんでのハンドメイドイベント「ポケットいっぱいの幸せ」に友達と行ってきました。
d0121419_23321784.jpgpetite pocheさんの主催で行われると、ブログで知り、すごく素敵な作品を作られている方なので、ぜひお会いしたいなあと。。。

土曜日ということで、やむをえず子ども達も連れて・・騒いじゃだめだよ!となんども言い聞かせ・・^^;
open時間ちょっとすぎに着いたら、すごい人(*_*)で。。同じ幼稚園のママ達も偶然いたりして♪
想像以上に素敵な可愛い作品がたくさん並んでいて、あれもこれも欲しい~衝動に負けそうになりながら、自分では作るのはちょっと無理かな・・と思う物をお買いあげしちゃいました(^o^)
d0121419_2323421.jpg

*ビニールコーティングのプチバッグ(縫うのがむずかしいらしい・・まだ私にはムリ。。)
*コースターのセット(編み編みがかわいい~私は苦手^^;)
*イカリマークの皮のタグ(作ったバッグなどにワンポイントにしようかな)


d0121419_23331376.gif


子供達も少し騒ぎ始めたので、早々と退散。。もっとゆっくり見たかったな。。
普段から、yularaさんの2階スペースは、雑貨屋になっているみたいなので、近々ランチしがてらまた来ようね!と友達と決めました!お子達がいない間に・・(^^;)
ランチがこれまた、おいしい!と有名なのです♪♪d0121419_23402268.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-07-07 23:42 | diary

リンパマッサージ♪

おととい、自宅で友人にリンパマッサージをしてもらいました。
なぜかというと、その友人、今リンパマッサージの施術?を習っていて、8月に実技を含めた試験があるので、練習台に頼まれたのです。

聞いたことはあるけど、どうなるの・・・と不安半分、期待半分、、始まりました。。
始めにコップ1杯の水を飲み、上半身裸^^;(バスタオルを巻いて・・)であおむけに寝て、ジェルをつけてリンパを流す。
体にはポケットといわれる(ゴミ箱みたいな)所が7カ所あるらしく、そこに汚れたリンパを流し捨てる?感じらしい。首の付け根→胸元→手→お腹→背中→足の順に、5分ずつくらい、流して捨てるの繰り返し。。
最後に、またコップ1杯の水を飲み、トイレに行く。これで、体から出て行くらしい。。
d0121419_13432418.gif

感想は・・肩こり&首こりの私にはと~っても気持ちよかった(^_^)v詰まってる物がきれいに流れたような感じ??
おまけに、運動をした時と同じ効果があるらしく、運動不足の私にはもってこい・・かな。。
夜、たぶん、運動した後のような疲労感が出るよ。と聞いたんだけど、ホントに9時頃から眠た~くなってきました(=_=)子供達と一緒に即熟睡zzzzzzz
あ~気持ちよかった♪rumiちゃん、またいつでも練習台になるからね♪♪d0121419_13173224.jpg
d0121419_13434066.gif


ちなみに、その時間は、machaにはお昼寝をしてもらい(時間あわせて寝させた・・汗)、さ~ゆっくりと・・のはずだったのが。。。途中でハッっと思いだしたのです。。
【haruharu短縮授業だぁ~!早く帰ってくる~!!!】
カーテンを閉めた、薄暗い部屋で上半身の私・・やばいよ~(^_^;)
案の定、背中やってもらってる時に
息子「ただいま~」
私達「お、おかえり~~(大汗)」
部屋に入ってきた息子「ただいま・・・・(?_?)」
私達「い、いまねぇ、マッサージしてるのよ~~^^;^^;」
息子「ふ~ん(^^)」
焦りました。。。別に焦ることもないんだけどね、、なんかね、、(*_*)d0121419_13371187.gif
[PR]
by hymmama | 2007-07-05 13:47 | diary

ラグランパフT♪

またまた、yuyuのラグランパフTを作りました。
『ライトライラック』という色の生地ですが、パソコンで見た色よりも濃いめかな。。。と思ったけど、形にしてみるととても可愛く、上品!?に仕上がったんじゃないかなあと結構満足♪♪
胸元にレースを付けて、シェルボタンを2つつけました☆
さらっとした肌ざわりで涼しげだし、yuyuもとても気に入ってくれたようなので、これからの季節大活躍の予感。。。です(^-^)


生地:コスモさん
パターン:milimiliさんd0121419_23205940.jpgd0121419_23211455.jpg












d0121419_23364859.jpg



d0121419_23451346.jpg

[PR]
by hymmama | 2007-07-01 23:46 | handmade