<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャミ♪

前にyuyuのハーフパンツを作った同じ生地で私のキャミを作りました。d0121419_2248411.jpg

d0121419_22452659.jpg


生地:ギンガムチェック グリーン Wガーゼ  布伝説
パターン:適当(また??って言われそう・・)
ココナッツボタンを3つだけつけて・・・。

d0121419_22492882.jpg


ほんわか話。。d0121419_2384419.jpg
 このボタンを、午前中につけている時、ボタンの入っているケースがガッシャーンと落ちたんです。。(私が落としちゃった・・)
 あ~あ、やっちゃった。。と拾っている私のそばで、ウルトラマンのビデオを見ていたmachaが、あ~と言いながら、散らばったボタンを1つ1つ拾って、ケースに入れてくれたんです・・。
 きっと、反対にmachaがこぼしてたら、いつものようにコラ~!拾ってよ~!って怒ってた私がいただろうと思う。。
 子供ってなんでこんなに優しいんでしょう。。
 2歳児の純粋さに、心洗われた母でした。。。



さ~!と話は変わって・・・
d0121419_23111218.jpg明日はyuyuの運動会!!場所取りもしてきたし(夕方並んで・・笑 前の席を!)ビデオ&カメラの充電したし!準備OK!かな。。(ちょっと不安・・)
yuyuは幼稚園最後の運動会♪一生懸命練習した成果を発揮できるといいね!
しっかり目に焼き付けるからね☆
首にタオル♪巻いて、応援してきま~す。d0121419_23131061.jpg
今日は、早く寝ようっと。(早くないか??)
[PR]
by hymmama | 2007-09-28 23:13 | handmade

プリティタオル♪第2弾

d0121419_224087.jpg

本日2回目の投稿★
朝晩すっかり秋ですね~。夕べ(朝方)は寒い~と目が覚めたくらい・・。
でも、昼間はあっつー!どうなってんの~って感じ。
体調管理、きをつけないと・・・。土曜日はyuyuの運動会だから。。
そんな中、ブログを見てくれてる、幼稚園のママ友から、依頼が!
♪プリティタオル♪
d0121419_21294338.jpg

ノークレーム・ノーリターンでね♪とお受けして(笑)、生地(ブラックウォッチ)を預かり、適当にアレンジして!という事でした。。適当って一番むずかしい・・・・・(汗)
1枚は、手持ちの茶色ブロックチェックのWガーゼを合わせてみました。
汗ふきタオルだけど、かなり秋バージョン?かな。。
今日、渡したので、土曜日にはおそろ♪で使います。。他にもいたりして・・・
d0121419_2147164.jpg

そして、次は私の・・・
d0121419_2244717.gif
d0121419_21444649.jpg

d0121419_21452227.jpgd0121419_21455287.jpg









あずま袋♪
友達が、お母さんに作ってもらったらしく、簡単らしいよ!と。。d0121419_225163.jpg
【あずま袋の作り方】で、検索したら、な~んだ、そういうこと!?ってことで・・。
簡単です、ハイ!これなら何枚でも作りたい!ふちを三つ折りして縫うのが面倒だったけど。。
布あわせで色んな感じに仕上がるからおもしろそう☆大きさも色々楽しめそう☆
yuyuバージョンも作ってあげよう♪
折りたたんで、持ち歩けるし、、何入れようか。。。
[PR]
by hymmama | 2007-09-26 22:17 | handmade

3連休は・・♪

私達がフリマで買い物してる頃、papaとharuharuは、御嶽山を登っていました。
大きい山は初めてのharuharu★
無事、登ったようです。。
d0121419_15304224.jpgd0121419_15305779.jpg













d0121419_15313220.jpg
d0121419_15322987.jpg











★写真★
①頂上目指して頑張れ! ②到着!一面、雲・雲・雲(別世界~☆)
③ 帰り道の吊り橋     ④夕日が沈んでゆくところ・・・
あいにく、天候が悪く、ご来光は雲の中だったそう・・・
初めての登山は、楽しかったようです♪
山小屋で寝る時、布団の中で「みんなに会いたいなぁ。。。」と言ってたらしいけど。
少しはたくましくなったかな??
[PR]
by hymmama | 2007-09-26 10:57 | diary

お出かけ♪

大垣別院での『ごぼさんフリーマーケット』に行ってきました。d0121419_20292241.jpg
友達と9時出発!で、はりきってGO★(友達の子&yuyu&machaも同行)
10時ちょっと前に到着!ここで、papaの弟の奥さん(義理の妹)とも合流♪
近くに住む友達も、【行くよメール】をしたら来てくれて、みんなでお買い物~(*^_^*)

近くの小学校の運動会と重なったこともあって、お店も少なめだったようですが・・。d0121419_20233241.jpg
【ポケットいっぱいのしあわせ】akiさんのコメント欄から、今日出店される事を知った『miel+』のhirariさんのお店を発見!
hirariさんは、とても気さくな方で、初対面の私達とも楽しくおしゃべりしてくれました♪
とても可愛い雑貨やお洋服がたくさん並べられていてどれも欲しいくらい・・。
特にベビーセットの中の、ベビーシューズ☆
「ちっちゃく作りすぎちゃったんです~^^;」ってぶっちゃけ話も披露してくれて、すごく可愛らしい人でした。akiさんのお話しもさせてもらいました・・。(akiさん、くしゃみされませんでした??なんて・・)
おとなりのお店では、はぎれセットなどが、めちゃくちゃ安いお値段で売られていたし・・。

★買った物★
d0121419_20442656.jpg

ヘアピン・へアゴム(yuyu用)・ストラップはmiel+さん
はぎれ(ブルー系セット・ピンク系セット・・花柄コットンやガーゼなど)・鎌倉スワニーのリネンインディゴはおとなりのお店(お名前は分かりませんが・・)
そして・・・
d0121419_20513985.jpg

miel+さんは出店1周年だということで(おめでとうございます!)、粗品をプレゼントして頂きました。
可愛いお手紙&コースター&フウセンカズラのたね♪
また1つ、素敵な出会いがあって、うれしかった~★
d0121419_21313696.gif

そのあと、大垣市内の雑貨屋を2軒巡り、今嶺のBean’s Countryさんへ寄り、そろそろお腹が空いてきた~ということで・・・

ランチはここ~♪

念願の!yularaでございます~♪♪♪♪♪

d0121419_21342135.jpg



お子様ランチ~♪可愛く包んであるよ。。(子供達おめめキラキラ☆)




d0121419_21344272.jpg

中身は~♪おいしそう~まだ食べないで~写真撮るから~(店員さんに了解を得てパチリ★)





そして、大人のランチ~(週末はyularaランチはなく、その名も大人のお子様ランチ)
d0121419_21351387.jpg

とろとろ卵のオムライス♪おいしかった~☆
食後のデザートもついてきたけど、写真撮るの忘れた~
machaにもサービスでデザートつけてくれました~感激~(*^_^*)
さらに仮面ライダーと怪獣のミニフィギュアまで頂いちゃいました~。

そして、料理の待ち時間に2階の雑貨コーナーへ☆

akiさんの愛情あふれる子供服や雑貨達・・d0121419_21582183.jpg










d0121419_2159179.jpgおしゃべりしてそうな雰囲気のアンティーク雑貨達・・・


7月のイベント以来の空間★やっぱり別世界でございました~。




すごく素敵なお店&お店の方々、2時間も長居してしまったけど、笑顔で送り出してくれました。



d0121419_22173245.jpg今日は雑貨巡りをして、とっても充実した時間が過ごせて楽しかった~♪♪
友達と私のそれぞれの男の子チームが参加してなくて、女の子チーム&machaだけだったので、私達もこら~!と怒ることもなく、穏やか~な時間でした。(haruharu&sくん・・ごめんよ・・^^;)
haruharuはその頃、御嶽山を無事登ったと報告がありました。。
明日のご来光は見られるかな??
[PR]
by hymmama | 2007-09-22 22:29 | diary

参観

今日はyuyu幼稚園のわくわくタイム(お勉強の時間)の参観に行ってきました。
d0121419_22352492.jpg
☆かずのお勉強☆
今日は【6】・・
おはじきを使って、6個のおはじきを2つの部屋に分けるって事をしていました。
1つの部屋に『1』が入ったら、もう一つの部屋には?みたいな・・・

☆もじのお勉強☆d0121419_22393171.jpg
物の名前が1文字か2文字、空白になってて字を書き込むみたいな・・。

☆聞き取り☆
絵が描いてある紙を見ながら、テープから流れてくる話を聞いて、絵と話の違うところを見つけるみたいな・・



d0121419_22403437.gif

約1時間、や~年長にもなると、じっと座って、集中できるもんなんだな~と感心★
d0121419_2245380.gifでもでもyuyuは時々、ひざ小僧のかさぶたをめくったりしてた・・・^^;
帰ってきて、あんまりかさぶたばっかさわってないでよ~(笑)って言ったら、さわりながら聞いてたもん!って(笑)
machaは、聞き取りの時、みんなし~んとしてるのに騒ぎ出すし・・・(-_-;)あわてて、教室の外へ脱出。。

d0121419_2253371.jpg


明日は、友達とyuyu&machaとで、フリーマーケットに行く予定♪♪
d0121419_2253973.gif第4土曜日開催してるらしいけど、今回初めて☆楽しみ~(^^)
ハンドメイドのお店も何軒か出るみたいなので、掘り出し物GETするぞ!



ちなみに、haruharuはpapaと、男2人登山!!に挑戦☆大丈夫かな~(^^;)
d0121419_22545199.jpg良い経験をしてくれることでしょう☆☆
[PR]
by hymmama | 2007-09-21 22:58 | diary

ちょっと早いけど・・・

本日2回目の投稿☆d0121419_2257103.gif



d0121419_2257355.jpg10月初めが誕生日のわたし★
自分へのちょっと早い誕生日プレゼント♪
d0121419_22382811.jpg

d0121419_2301793.jpg

d0121419_22391966.jpg


いつもshop openしても、眺めるだけのNANATONEさん。
可愛いお洋服&コーディネート・・でもちょっとお高め^^;専業主婦には手が出ない・・・。
でもでも今回は、とっても可愛いお財布がお手頃価格で登場していたので、openと同時に即買い(*^_^*)その日の間にsold outになってた・・・。
それが今日届きました♪♪☆
袋も可愛い♪ レモンのいい香りのティーパックも一緒に入ってた♪
とっても可愛く、しっかりした作りの財布。
青木さんの°こだわり″がつまった財布。
これ、通帳まで入っちゃうそうです。。
大事に使おうっと(^_^)v
おっと、その前に、お金振り込まなくちゃ・・(^^;)
d0121419_2323884.gif

今日作った物♪
d0121419_2342336.jpgd0121419_2344125.jpg









d0121419_2345844.jpg
d0121419_2313248.jpg

yuyuのおけいこバッグ♪
片面ずつレースが違ってたり・・
内布はパープル小花柄ワッフル
ネームタグもつけて・・・(yuyuが好きなようにスタンプぺたぺた・・^^;)
今日、早速、英会話教室へ持って行きました(^^) 
[PR]
by hymmama | 2007-09-19 23:16 | handmade

念願の・・・♪

3連休の最後の日。
d0121419_1521259.gifpapaや子供達にお願いして、私が前から行きたかった所へ行ってきました♪

それは・・・
☆☆ナチュラル キッチン☆☆ です!
ひっさしぶりの名古屋へ、電車に乗って・・・。
d0121419_14594694.jpg

こぢんまりした店にはかわいい雑貨がいっぱい~♪♪d0121419_15251536.jpg
100円だなんて思えない物がたくさん。。
yuyuもやっぱり女の子・・すごく楽しそうに見てました。。
男子チームはおとなりの本屋さんへ・・
迷ってしまって、買ったのはこれだけ・・・。電車で来たから重たいのは買えないし・・・。

帰ってきて、買った物並べてにやけてたら(怖い?^^;)
yuyuがこれとこれとこれはyuyuのね・・・えーもっと買ってこればよかったーー(;_;)

あー、またすぐにでも行きたいわ(^^;)
地元にお店、出来ないかなぁ・・・あったら週3で通うのになぁ。。。

付き合ってくれた家族、ありがとう(^^)

初めて電車に乗ったmacha。初めてナナちゃん人形(今でもそう呼ぶ??)を見た子供達。
固まってました。。。d0121419_1510359.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-09-19 10:20 | diary

Welcome Party♪

haruharuの通っている小学校に、ニュージーランドから留学生が9名来ました。
そして、引率してきた先生が3名。その中の先生1名がyuyuの英会話教室の先生宅にホームステイされることになりました。
で、今日は、英会話教室の先生が生徒家族を招いてくれて、WelcomePartyを開いてくれ、私達も参加してきました♪

d0121419_0343885.jpg

料理は1家族1品を持ち寄りました。
私はパンを焼いて持って行きました。
子供達も外国人の女の先生と自己紹介したり、おいしい料理を頂いたり、とっても楽しい時間を過ごせたようです(*^_^*)
d0121419_0432835.jpg私達母親も、何とか外国人の先生とコミュニケーションを取ろうとジェスチャー込みの?会話?何とか、通じたりして、楽しかった。。

人見知りと言う言葉が似合わない男・・haruharu(英語習ってないけど・・)が、一番話しかけてたんじゃないかな・・その性格、うらましい☆

子供達には、色んな経験をさせてあげたい・・経験って財産だと思うから。。
d0121419_044315.jpgまた一つ、良い経験させてもらえたね(^_^)v

More
[PR]
by hymmama | 2007-09-16 23:50 | diary

パンツ♪

またまた女チームだけ?作りました。d0121419_0423397.jpg
リネンイージーパンツ♪(私の・・)
d0121419_0362962.jpg

C&Sさんの幅広リネンで・・ 

d0121419_0384062.jpg後ろポッケに、小花柄Wガーゼ&レースタグでアクセント☆


d0121419_0424872.jpg



d0121419_0434861.gif

ハーフパンツ♪(yuyuの・・)
d0121419_045476.jpg
d0121419_0462337.jpg








Wガーゼ グリーンで・・。後ろポッケはバイアスで・・。
裾はまたまた可愛らしくレース♪♪
d0121419_051111.gif

もういっちょ☆ブックカバー(私の・・)
d0121419_1153283.jpg
d0121419_0562813.jpg









リネンとコットン黒チェックで・・リバーシブルでも・・
読書の秋☆私もたま~に読書したくなります^^;
東野圭吾、好きです。。秘密・手紙・白夜行・幻夜・・・どこで泣けた~?なんてpapaと感想言い合ってます。。

でも昨日と今日は、これ読みました。
d0121419_105473.jpg
がばいばあちゃん・・・とても元気になれる本でした。。
明日からもがんばろうって思えます(*^_^*)
d0121419_18276.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-09-15 00:35 | handmade

お揃いカーデ♪

朝晩は涼しくなってきて、だいぶ秋らしくなってきたので、はおり物が必要かと・・・。d0121419_1505213.jpg
yuyuと私のお揃いカーディガンを作りました♪

d0121419_1454697.jpg


d0121419_151142.jpg私の方はPOLKA DROPSさん 夏カーデ
yuyuの方はパターン屋さんのパーカーをアレンジ

生地は、cosmoさん(だったかな・・)のおまけで入ってた何という生地だろう??
結構うすくてサラッとしてる・・透ける生地だから、何に使ったら良いのか分からず、手つかずだったけど、はおり物ならOKかなと。
色は薄いクリーム色。

d0121419_152270.jpg私のは袖に、yuyuは袖と襟全部にストレッチレース☆お花のウッドボタンで留めれるように。
今回はかなりフリフリ~~モードです。。
yuyuは気に入ったっぽく、途中の試着でもずっと着てました♪
完成品見せたら喜んでくれるかな・・・

もうすぐyuyu帰宅です・・・
・・・yuyu帰宅後・・・
これ、出来たよ~~どう??(私)   ふ~ん・・(yuyu)
着てみてよ(私)   暑いからヤダ・・(yuyu)
・・・・・(;_;)(私)


幼稚園帰ってきてすぐだったから、疲れてたんだよな・・きっとそうだ・・
そのあと、お茶飲んでおやつ食べてから、着てくれた・・・
気に入ってくれたみたい♪(^^)
d0121419_1654232.jpg
よかった~☆
タイミングってむずかしいね。。。。
[PR]
by hymmama | 2007-09-11 16:58 | handmade