<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早起き♪

今日はとても暖かい日ですね・・・

おととい、きのうと、子供達を寝かしつけたまま、朝までコースでした・・。(あーもったいない・・)
朝、夜遅くまで仕事だったpapaに、『何で起こしてくれないのー!』と責めてみる・・
「起こしたけど、起きなかったやん!」はー疲れてるんだわ、きっと・・・

というわけで、睡眠時間たっぷり(取りすぎ!)の今日は、さすがに早く目が覚めました★
夜中ふと思い出した事・・・朝食のパンがない(ご飯はあるけど・・)!

ということで、6時前からパン作り♪
しかーし、6時前とはいえ、そんなに時間があるわけでもない・・


なので、このやり方で作ってみました~☆→
d0121419_11215593.jpg

1次発酵、2次発酵ともレンジで30秒だけ・・
30分でパンが出来るというのです・・・。
前1度つくったことがあったので、今回も・・・



d0121419_1127322.jpg

ちょっと見た目がぶさいくちゃんですが・・・(なんせ急いでるもんで・・汗)
あんこ&クリーム&ごまパンです。

で、お味は・・・う~ん、ちょっと膨らみが足りないかな~という感じ。
やっぱり、たくさんコネコネした方がおいしいみたい☆
それか、私のやり方がどこかおかしいのかな~

でも、短時間で作れるのは魅力的★もう少し改良しながら、制覇できるといいな♪

焼いている間に・・・
[PR]
by hymmama | 2008-01-30 11:44 | handmade

晴れ姿☆

昨日も書きましたが、昨日はyuyuの新体操発表会がありました。
3ヶ月前から発表会のための練習を始め、週に1回の練習で、何とか形に出来るようにがんばって練習していました。

張りきって‘キャメラマン’するはずが、三脚ってどう立てるんだっけ??(ビデオ)
デジ一は電池残り少な・・・焦ってるところに、仕事を終えてpapa到着☆(開演15分前)

三脚にビデオもセットしてもらい(あいかわらず・・・・ってな顔されながら)、撮影も間に合いました♪


緊張してただろうけど、笑顔で楽しそうに演じてたことが、何より良かった☆

yuyuお疲れ様!とっても素敵だったよ♪

幼稚園の担任の先生やお友達も見に来てくれて、良かったね☆
d0121419_1211249.jpg


がんばったで賞♪私から~
d0121419_11524420.jpg


アイス&ミニブーケ
女の子は好きだよね~どっちも・・・


d0121419_11525931.jpg






夕方、実家にboys達を迎えに行きつつ、両親と一緒に外食☆
とんかつのおいしい~お店(岐阜でおいしいとんかつ屋ランキング上位☆)へ。
あいかわらずの行列のお客様・・・
お肉がとってもやわらかいんです!そして・・・
‘特製みそかつ’がこれまた絶品★
みそダレがたっぷりかかったカツを、温泉たまごにくぐらせて食べるんですよ~♪
おいしそーでしょ??おいしいんです!!
両親様、ごちそうさまでした☆

心もお腹も大満足な日でした☆

そして、今朝の地方新聞に発表会の記事が載ってました。
そして、なんとyuyuが写ってました~びっくり!友達数人にメールしちゃった~
はい、親バカです♪




d0121419_123335.jpg

作りました☆
[PR]
by hymmama | 2008-01-28 12:03 | こども

いよいよ・・・

今日はyuyuの新体操の発表会の日です。

なのに、昨日は友達家族3組のpapa達が飲みに行く約束を立てており・・・
それなら女&子供達もご飯食べようよーということで、papa達とは別行動で、ファミレスへ!
明日は発表会だから早く寝て・・準備万端にして・・・というのが本当であろうに、なんと、そのファミレスに4時間半も居座ってしまい、遅いお帰りになってしまいました・・・・・。

午前中最終練習なので、朝yuyuを送って行き、boys達は実家でお留守番。
papaは仕事で、昼から来れるかどうか微妙なところ・・・

私だけの観覧になってしまうかもしれないけど、一生懸命練習した晴れ姿をしっかり目に焼き付けてきます☆

もう行かなきゃ・・・・

デジ一(眼レフ)&ビデオ&三脚持って、キャメラマンしてきまーす!

去年と同じく、ミニブーケ買って、お疲れ様だったね☆って渡そうかな・・・

では、行ってきます♪
[PR]
by hymmama | 2008-01-27 11:08 | diary

また・・

今日は、雪がちらついてるけど、晴れ・・なんだか変わったお天気です・・
d0121419_14192270.jpg

今度は小物(しじみちゃん)熱が上がってきているようです・・・

前にお友達用に・・・と作ったこれ
なにかと忙しい彼女と、あれからまだ会えていなくて、渡せていませんでした・・・。
なら、もう一つおまけ☆
d0121419_1348475.jpg

しじみちゃん♪
リバーシブルの生地を合わせました。
この生地、ハーフリネンで、とってもしっかりした生地で、縫いやすい。
この色しか買わなかったので、他の色も買いたいなぁ・・・
Pres-deさんのタグをつけて。
d0121419_13481715.jpg

反対側はこんな感じで・・・レース+イニシャルテープ
d0121419_13482896.jpg

セットでプレゼント☆
先日久々に会う予定だったけど、息子君がインフルエンザになってしまい、次回に・・・。
なかなか会えないなぁ・・・
もう一つぐらい、おまけが出来てたりして・・・
d0121419_1356574.gif

そして、自分用のストール☆
d0121419_13581917.jpg

少し短め&Wガーゼなので、防寒に・・って感じではないけど。
これにもレース&イニシャルテープをつけて。(それにしても私の友達、同じイニシャル多いな・・)
リネンのワンピースとか、シンプルな格好の時にでも・・・。

おやつも♪
[PR]
by hymmama | 2008-01-24 14:24 | handmade

今年お初♪

昨日はSnowwinGさん、カートオープン初日でしたね・・・。d0121419_2320572.jpg

お母さん、今から大事な時間だから!と子供達&papaに話しておき、5分前にはスタンバイ☆オープンと同時に欲しかった物をカートへ!何点か入れた時・・・その時です・・・・

テーブルでyuyuとビーズをさわっていたmachaが、いたいいたい・・・と半べそかきながら鼻を触りながら寄ってきたんです・・
まさか・・・・・・そうなんです・・ちっちゃな鼻の穴にビーズが・・・・・・・!
入れちゃダメだよー!!!て、いいながらも、何とか取り出して、ふ~良かった・・・

そして、PCに戻り注文☆ポチッってしたら、なんと!!一番欲しかった商品がSOLD OUT!!なんてことだーーーd0121419_23203113.jpg
カートには入ってたもん!でも、それだけでは決定ではないんだったーーと後から気づく・・
とても悔しい思いです。。。ビーズさえ鼻に入れてなければ・・ねえ、machaくん!!(しかし、なぜ鼻に入れてみよう♪と思うのか・・・ナゾ。。)
というわけで、‘10cmバネポセット’は惜しくもゲットできずだけど、他に副資材やパターン何点か買えたので良かったです♪プレゼントも楽しみ~♪

d0121419_2371291.gif

Wzip pouch☆
友人へのプレゼント用に作りました。
d0121419_23111644.jpg

先日会った時に、私が使っている物を見て、こんなの欲しいわ~と言っていたので、サプライズプレゼントしようと思って・・

そして、これも☆
d0121419_23122449.jpg

しじみちゃん♪イニシャルテープをつけて・・・

セットで♪
d0121419_23131280.jpg

喜んでくれるといいな~

今年お初の小物達☆やっぱり小物作りも楽しいな~♪
d0121419_23225822.jpg

ユキ・・・
[PR]
by hymmama | 2008-01-22 23:29 | handmade

ニット帽・・Ⅱ

慌ただしい週末もあっという間に過ぎ、静かな月曜日です・・・

年末作ったmachaのニット帽☆
本当はもう一つ作る予定だったのに、あの強烈なノロウィルスにやられていたので作れませんでした。
お正月帰省した時、姪っ子ちゃんのパパ(papaの弟)がポツリひと言・・
「こんなの欲しかったんだよな~(娘用に)」
そうなのよー、作ってあげる予定だったんだよー、ノロにやられて作れなかったんだよー(くどい?)

お正月からだいぶ経ちましたが、作ってみました♪
d0121419_1595330.jpg


昨日、夕方遊びに来る連絡があってから急いで作ったので、なんだか形はいびつになっちゃった・・

着用♪
[PR]
by hymmama | 2008-01-21 15:58 | handmade

娘服・・Ⅱ

少し久しぶりの更新になりました・・・。
ねんざしているyuyuを毎朝接骨院へ連れて行き、そのまま幼稚園へ送って行くという1週間を過ごしていました・・。
京都へ初詣に行ったお友達&ママ友達とおみやげのお菓子(どら焼きの中に生八つ橋が入ってるの~おいしかった☆)を頂きながら‘あーだこーだ’しゃべりタイムがあったり、今日は大垣のロック&アクアウォークへ行ってきたり・・・なんだかんだ出かけてました。
d0121419_17451692.jpg

去年末に裁断してあった物を仕上げました・・・。
d0121419_1793059.jpgd0121419_17122534.jpg















yuyuのノースリーブワンピ♪
チュニックの予定で作ったんだけど、着てみたらワンピ丈でした・・。
以前、私&yuyu(ベージュ)のパーカーを作った同じ生地です。

生地:ストロベリーコットンさんのダンボールニット(グレー)
パターン:milimiliさん キッズベスト(フード付き)をワンピ丈にアレンジ


そして、これまた年末からの引き継ぎ物・・笑
d0121419_171613100.jpg

milimiliさんのスリムパンツ
何もつけてません・・シンプルに。(面倒だったともいう・・・)
あ、すそにレース&ボタンついてました・・・笑

生地:カラードロップさん
パターン:milimiliさん キッズスリムパンツ

こんな感じで合わせて着たら??
d0121419_17175354.jpg

可愛いんじゃないかな・・・
d0121419_17213738.gif

そして、そして・・・・
買っちゃいました!正式には買ってもらいました!これ・・・
d0121419_17225031.jpg

koos の SPAM☆
d0121419_1731314.jpg欲しいけど・・・高いし~専業主婦だし~ブーツあるし~
と、自分に言い聞かせ、あきらめていたんです・・・が、、、
papaがボーナスでスキーセットを買ったので、私も何か買ったら??といううれしい言葉を♪
いいの~~??って具合で即ネットチェック!!
でもほとんどどこのお店も無くて・・・特にこの色(sepia)
やっと見つけたお店でポチッと!
そしたらなんと最後の1個みたいで☆(こういう時うれしくない??私だけ?)
そして、昨日届きました~♪
可愛い~♪♪履いて鏡見たりして~ルンルンです~♪
koosのブーツは2足目☆1足目はparadisだから、春から秋向け?
これは秋から春向け?なので、これからガンガン履いちゃお~っと!
d0121419_1743178.jpg♪マークいっぱい使っちゃうくらいうれしい日でした~♪笑
[PR]
by hymmama | 2008-01-18 17:46 | handmade

休日は・・・

寒い雨から始まった3連休・・・

初日は午後からyuyuの机&ランドセルを見に行ってきました。
たまたま私の両親も寄ったので一緒に見に行くことに・・・
迷ったあげく、お兄ちゃんと色違いの机を選びました。。
私はなるべくシンプルでナチュラル感のある物を・・・と思ってたんだけど、やっぱりyuyuが良いと思う物で決定☆
じーじ・ばーばに買ってもらいました。大切に使うんだよ・・・。
そして、同じ売り場にランドセルも売っていたので、まだ先でいいか・・・と思っていたけど、早めに買ってもらいました。(こちらはpapaの両親から・・・ありがとうございました)
yuyuもとてもうれしそうです♪
もう小学生なんだね・・・用品を買いそろえる時期になると、子供の成長を深く感じます・・
d0121419_22381541.jpg
まさに‘ランドセルが歩いてる状態’笑

次の日は・・・
[PR]
by hymmama | 2008-01-14 23:11 | diary

娘服♪

3連休の初日は雨ですね・・・。しかも寒ーい1日になりそう・・・。

ただいま、洋服作りの波が来ているようです★
昨日の昼と夜で出来上がった娘服♪
d0121419_12274224.jpg

ニットスカート♪カラードロップさんの生地で。
前作った、machaのスリムパンツ&ニット帽とおソロです。
すそにパッチも。

d0121419_12275462.jpg

少し前から気になってたクシュクシュスパッツ?
縄編みニットが届いたので、早速作ってみました。
カワイイ~♪

併せて、こんな感じ★
d0121419_1231980.jpg

いいじゃん、可愛いじゃん♪
 
着用はこんな感じ☆
d0121419_12323024.jpg

yuyuと~っても気に入ってくれました☆
生地かえて、量産決定☆
大人用も欲しい~!
大人がこれはいたらマズイ???
レッグウォーマー、スパッツ別々の方が無難かな・・・
[PR]
by hymmama | 2008-01-12 12:35 | handmade

自分服♪

今年初、そして久しぶりの自分服を作りました。

d0121419_2329412.jpgスクエアネックチュニック♪
d0121419_23164979.jpg

ダブルガーゼ地のブラックウォッチ(BW)で・・・
前作った、リネンの物と同じパターンです。

そして、タートル♪
d0121419_23181963.jpg

Wildberryさんの無料配信パターンで・・・
ウール混ニットなのでとても温かいです・・。

こんな感じでセット☆
d0121419_23194830.jpg


タートルのネック部分が生地が足らなくなっちゃって(汗)短くなっちゃったけど、着てみたら良い感じだったので、OK!
正規の長さだとだいぶ余るのかな~と思ったり・・・。
タートルって簡単なんだ~。もっと難しいのかなと思って、‘無料配信’気になってたけど手が出なかったんです・・・。
『もっと可愛い生地で作りたい~』『子供用も作りたい~』なモードになってきました・・。
BW柄は、幼稚園の制服と同じなので、yuyuとプチおそろ?な感じで。。
前、何も考えず、yuyuのスカートを作ったら、「幼稚園のスカートと一緒やン」と言われ、グラニーバッグに変身した苦い?思い出があります・・笑

妊婦さんに間違えられないよう、お腹引っ込めて着ないと・・・汗
d0121419_23292564.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-01-10 23:36 | handmade