<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅立ち♪

金曜日はyuyuの卒園式でした。。

とっても気持ちの良い青空の中、90名の年長さんが無事卒園しました。

一人一人、前に出て堂々と卒園証書をもらっていました。d0121419_1451233.jpg

年中さんの子達からの、贈る言葉。
卒園児からの、ありがとうの言葉。
年少からのスライド画像が写り、卒園児が歌う歌。
卒園児&先生&母親と一緒に掛け合いで歌う、よろこびの歌。

大きくなったね。。。
うれしいような、さみしいような・・・

d0121419_1447169.jpg

涙・涙のとても良い式でした・・・。


小学校は分かれてしまうお友達もたくさんいるけど、いつまでも友達だよね。。



さぁ、気持ちは小学校に切りかえなくちゃ!
名前付け、早めにやらないと・・・(いつもギリギリの母・・・笑)



これ、担任の先生に渡しました・・。
d0121419_14542218.jpg

感謝の気持ちを込めて・・・作りました、cubeポーチ。
ネームをスタンプして・・・
机の細々した物、入れてくれたりしたら、うれしいかな。


d0121419_14571660.jpg

あ、アルバムカバーも無事、3人の先生に受け取ってもらえました・・。
喜んでもらえたようで、本当にホッとしました・・・。

ごぼさんフリマ・・・
[PR]
by hymmama | 2008-03-23 15:24 | diary

完成☆

ポカポカ陽気だったので、午前中自転車に乗って、お買い物に行ってきました~♪

前にmachaを乗っけて、ゆっくりぶら~っとサイクリング☆d0121419_14491161.jpg

普段は、車でブ~っと通り過ぎてしまうところに、小さな花やモンシロチョウが。。

『春だね~♪』って、machaに話しかけると、『はる、どこ?どこ?』って・・・笑

車では感じられない、春風☆花の香り☆たんぼの隅っこに咲いているオオイヌノフグリ☆

とーっても気持ちよかった~♪♪♪

いつもは、自転車で来たことを忘れてしまい、大量の買い物をしてしまい、帰りフラフラになりながら帰るドジな私ですが、今日は、少なめに・・・笑

帰り道は、橋から川をのぞき、カモや、魚を観察・・・

なんて、のんびり~おだやか~な時間を過ごしてるんでしょう。。。
d0121419_14333631.gif

それは、、、、

これが完成したからでっす!!

去年の末から依頼されていた、卒園用のアルバムカバー、やっと完成しました~☆
d0121419_1484521.jpg

3クラス3人の担任先生へ☆
d0121419_14111017.jpg

d0121419_14112440.jpgd0121419_1412135.jpg

ばらぐみの先生へ♪




d0121419_14143134.jpg
d0121419_14144146.jpgd0121419_1415758.jpg

ふじぐみの先生へ♪




d0121419_14194640.jpg
d0121419_14195689.jpgd0121419_14201662.jpg

ゆりぐみの先生へ♪




園児達が先生の顔や楽しかったことなどを描いた、メッセージ用紙を入れて渡す思い出のアルバムなので、‘memories’と、スタンプしました。。

贈り物ということで、少し豪華?に、サテンのリボンで・・・。

クラス名前(花)の色を、意識して・・。

パッチの感じも、ほぼ、色違いです。。

一応、意味があるんです・・私的には・・笑

3人の先生達は今までも年長の担任をされてきてはいるんだけど、この3人で同じ年に年長を受け持ったということを、良い思い出にしてもらえたら良いな~って思って、おソロにしてみました♪

作り出すうちに、これでいいのかな・・とか、先生の趣味とは違うかも・・とか、かなり、悩みましたすぐ悩むA型人間・・

でも、大事なのは、気持ち☆だと・・・悩んでもすぐ開き直る、母から譲り受けたB型人間の血が活躍・・笑

お世話になった先生方への“ありがとう”という感謝の気持ちを込めれば、きっと喜んでもらえる・・・って、前向きに・・笑

友人にも、励ましてもらったりして、何とか出来ました☆

今年に入って、体調がすぐれない日がたくさんあって、完成が遅くなってしまったけど、間に合いました~。ホッ。

今日、役員さんに渡します・・。ドキドキ☆

卒園式のあと、園児と親と全員の先生とで行う、‘ありがとう会’という時間に、園児が渡すそうです・・・。

さ~、次は、自分の物作るぞー!

何作ろうかな~♪d0121419_14581360.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-03-17 14:58 | handmade

お菓子満載☆


d0121419_21162949.jpg
だんだんポカポカ陽気になってきて、春がもうすぐそこまで!て感じでワクワクしてきています・・。
ワクワク浮かれすぎて、更新忘れてました~なーんて。。。笑

あ、そうそう、頼まれている‘卒園用アルバムカバー’・・・何とか明日くらいには完成しそうです・・。(上手いこと時間がとれれば・・・だけど)
役員さん、まだかな~って焦ってるかな・・ごめんなさい・・

夏休みの宿題、いつも最後に焦ってたよーなのんびり屋です・・。
なのに、子供には(お母さんも始めにやったよ~)なんて、夏休み初めから焦らせ、早めに終わらせて、最後に楽をしたいくらいの面倒くさがり屋です・・。

なので、何とか、月曜日には渡せるように、ガンバリマっす!(ちなみに卒園式は金曜日☆☆ヤバイよね・・)
d0121419_20542714.gif

雨で2回も延期になったyuyuのお別れ遠足(親はナシ・・)だけど、何とか木曜日、曇り空の中楽しく行ってこれたようです。。。

前日作りましたよ、クッキー☆
今回はゴマバージョンも仲間入り♪
d0121419_20582748.jpg

黒ゴマオッケー!!笑
ゴマの風味&プチプチ感がヤバイ!おいし~♪

yuyuは、お友達や先生におすそ分けしたって。
後日、先生に会った時「おかあさ~ん!クッキー頂きました~すっごいおいしかったです~」って、言ってくれました。。うれし~☆

3/14は・・・
[PR]
by hymmama | 2008-03-15 21:17 | パン&cooking

ダウン・・

またまたお久しぶりぶりでございます・・・

おひなまつりからもう1週間過ぎてしまってますねー。。

先週は

お友達とランチしたり♪

子供の友達が遊びに来てたり♪

ママ友と入学グッズ準備会という名のランチ&お茶したり♪

金曜日はyuyuが遠足に持って行くクッキー焼いたり♪

そんな忙しい(遊んでるともいう・・)日々を過ごしてたら、私、ダウンしました・・・。

のどの激痛(飲み込む時・・・っていうか飲み込めない・・)&発熱&体のだるさ

扁桃腺炎でした・・・。

3回点滴しました。

めっちゃえらかった~(あ、こちらの方言か?)しんどかった~(が標準語?ま、いっか。)

今朝から、何とかフッカーツ!というわけで、全然ミシンもさわっておりません・・。

あ、yuyuの制服のほつれをダダッっと少し縫ったかな・・・。

今年、わが家、なんだかヤバイかも。

今年に入ってまだ3ヶ月なのに、家族みんな何かしら、やられています・・・。

厄年終わったぞー

papaの厄年まだまだ10年後だぞー

どうなってんでしょうか・・・。

あと、半月、イヤ4月前半までは、何とか元気でいたいです・・。

式事、‘欠席’はサミシーからね。。。

d0121419_0261799.gif

ミシンはやってないけど、‘やらなければ状況’にはなってます。。。

例の卒園用アルバムカバー(まだかいっ!って言わないで~・・・)d0121419_0221969.jpg


C&Sさんでポチッたパターンやらタグやら・・・

あ、もうすぐ、conoriさんからも、パターンが届く・・・

今週はがんばるぞー!

d0121419_0264270.jpg

あ、木曜の夜作ったいつものクッキー☆
yuyuが遠足用のお菓子150円分選んでる時、言ってくれたんです。。

お母さんのクッキーも持って行きたい!みんなに配るから~♪

泣けるねー娘よ。お母さん、張りきって作っちゃうよって、たっぷり!
はてさて、クッキーは150円分に入るのか?入らないのか?
‘先生~、バナナはおやつですか??’状態・・・笑


でも、次の日はあいにくの雨。遠足延期。。

持って帰ってきて、お家で食べてました・・。写真をーって(毎回撮らなくても良いんだけどー)

思った時には、時すでに遅し!d0121419_022745.jpg

これだけになってました・・。


今週木曜が遠足だから、また張りきって作ろっかな♪

ダウン中、子供の世話やら、家事やら、2日とも仕事がお休みだったpapaがやってくれました。
苦手であろう、洗濯物干しやらお買い物やら、色々ありがとう・・・。
夕飯はお得意の‘お鍋’。鶏団子のお鍋。おいしかったー。。

しかし、病気が治った後のご飯ってなんでこんなにおいしいんでしょう・・
ところてんダイエット&ダウン中に、さよならした2kg。すぐ帰ってきたみたいです。。。

[PR]
by hymmama | 2008-03-10 23:50 | diary

桃の節句♪

昨日は桃の節句‘おひなまつり’でしたね。。

d0121419_0163391.jpg

わが家にも女子が1名、いや私も入れて(入れるな?笑)2名、いや愛犬ユキちゃんも入れて(入れるな??笑笑)3名おります。。

いつものちらし寿司を今日はこんな風に☆
d0121419_23505272.jpg

ケーキ風に・・・♪
ちらし寿司をケーキ型に詰めて(かなりギュッギュッっと・・・)、パコッとひっくり返して、上に飾れば、ハイ出来上がり~☆
イクラちゃんもエビちゃんも、豪華に乗っかっております~☆

子供達の反応の良さったら!3人ともワ~だの、エ~だの、オイシソ~だの・・この瞬間が楽しいよね~♪


はまぐりは少しお高めだったので(ここでケチるか・・って感じ?)あさりのおすましです・・。d0121419_235538.jpg
ハマグリにも意味があるんでしょうけど・・はなまるでやってましたけど~貝繋がりでOKってことにしましたぁ・・勝手に・・笑
みんなペロリと食べてくれました~!うれしいね~☆




食後はケーキ!といきたいところですが・・・

先日yuyuの‘発表会がんばったねケーキ’を作って食べたばかりだったので、今回はケーキはナシ!予算的にも、健康的にも・・・

でも、何もないのはさみしい~。私もさみし~。女の子の日だもんね~。

ということで、これ。

d0121419_00256.jpg
いちごパフェ風☆風って・・・
コーンフレーク&バニラアイス&生クリーム&いちご&チョコ・・
みんな、お好きにトッピング~☆
こういうの、子供ってとっても喜びます・・。
ちなみに私もpapaも喜びました・・笑。

こんなお祝いもたのしいね♪

d0121419_055312.jpg

yuyu作おひなさま☆
いつのまにやらこういうのも上手に作れるようになったね・・。

これからも健康で、成長していってくれることを願います。。。

あ、私も健康的に成長しちゃってます・・・。
昨日は、高校の友人達とこちらでイタリアンランチ♪

久しぶりに会った友人達にも会えて、楽しい時間を過ごせました。。
またまたおいしいパスタ&デザートもお腹いっぱい食べて、大満足☆

[PR]
by hymmama | 2008-03-04 23:47 | パン&cooking

今日は・・

早朝よりpapa&上の子2人はスキーへ行きました。
昨日寝る前に、おにぎりなんか用意して、4時に起きて見送り、9時までmachaと寝てました・・。

朝食に食べたこれ。
d0121419_2336102.jpg

前、ベーグルのセット買ったときに、入ってたスコーン。

すっごい美味しい!サックサクなのに、お口の中でしっとり・・・みたいな。あ、飲み物は必須だけど・・・のどにつまるから・・笑

日曜の朝、2歳児と犬と私だけなのに、おいしい~ってつぶやいちゃいました・・笑

ホントはこれの前に、プレーンバージョンを食べてます・・。私がおいしい、おいしい、って食べてたのを聞いて、ぼくも~って具合にmachaが横取りしました・・。
なので、もう一つ、チョコチップバージョンを・・。

ギャッツさん、ベーグルもクリチもおいしいけど、スコーンまで!今までスコーンってあまり身近ではなかったけど(パサパサ感?のイメージ大で・・)、これはおいしい♪
また買おうっと☆

しかーし!
これってカロリーオーバー!?かな・・。スコーンってカロリー高そうだし・・。

というのも、、、

最近のわたし、かなりオーバーしてます。。。体重・・イヤ体型・・

だって・・・

☆超簡単に作れておいしいクッキー覚えちゃったしー

☆yuyu‘発表会お疲れさまケーキ’作って&食べたしー

☆友達とケーキバイキング行っちゃったしー

☆昨日、家族で食べ放題のお店行ったら卒業式を終えた高校生のすっごい団体(詳しくは別々の団体様がたーくさん・・お店中ほぼ高校生・・大汗)に遭遇し、負けてられないとデザート取って来ちゃったしーー 3/1は食べ放題系のお店は要注意です!来年に備えてインプットしました・・

これから、卒園式&入学式があるっていうのに・・・

スーツ新調しようかと思ってるのに・・・

どうしましょ。

試着室で現実を突きつけられそうで・・・恐い・・・

ところてんダイエット、初めて3日目。(食前に食べるの・・・昔、情報番組でやってた・・)

妊婦の時は結構効き目あったんですが・・。

ところてん様にがんばってもらいたい。←他力本願・・これがダメなんだよね・・

あ、でも、明日は学生の時の友達たちとランチするんだ・・・しかもイタリアン♪

本気でヤバイ・・・papaにもヤバイネ・・って言われちゃったし・・・・・・・

明日の夜から、がんばろっかな。。。


あ、明日はひなまつりだーー!ケ、ケーキ用意しないとね、yuyuの為に・・。

ってことは・・・・・・少しだけ・・少しだけ・・・ケーキ♡ダメじゃん・・

3月に入ったというのに、春はそこまで来てるっていうのに・・・

冬眠前のクマ状態・・・涙

[PR]
by hymmama | 2008-03-02 23:15 | diary