<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天使♪

先週末、短大の時からの友人からの、第2子誕生のお知らせ♪

今日、友人2人+チビちゃん2人とで、病院へ会いに行ってきました。

2600gの女の子。

ちっちゃくて、可愛くて、可愛くて・・・・まさに天使☆

久々にあんなちっちゃい赤ちゃん、抱っこさせてもらった~。抱くのちょっと怖かった~。笑

2000g台なんて、わが家のギャング、いや、天使達では考えられない・・みんな3000g
超え・・yuyuなんてもう少しで4000gだったもんね・・・


すやすや眠ってると思えば、一生懸命泣いて、おっぱい飲んでたな。

machaはそんな赤ちゃんに、興味津々のご様子・・・

友人は、色んなトラブルがあったりして、大変な時期もあったみたいだけど、2児のママになり、幸せそうでした♪

私とは正反対くらい、おっとり、ゆったり、優しいきれいな口調で、気配りが出来る、でも、たまに天然も?な友人。

幸せそうな友人を見てると、こちらまで、幸せな気分になれました。‘幸せのおすそわけ’、もらってきた感じ♪

吉報を聞いて、ふと、プレゼントしたくなって、作りました☆
d0121419_23133779.jpg

スタイ2種&cubeポーチ♪
d0121419_23361759.jpg

1つは、ベージュの猫足ニットで、フワフワ。
もう1つは、Wガーゼと、コットンのパッチ。
裏は、小花柄Wガーゼ。

彼女の雰囲気を考えて、こんな優しい感じに・・・。
d0121419_232031100.jpg

スタイとお揃いの生地で・・。親子でお揃いで、使って欲しくて・・。
イニシャルテープも・・・。

d0121419_23245827.jpg

お庭のユーカリをちょこっと添えて、ラッピング~♪

彼女はこのブログを見てくれてるので、実際に私が作った物をもらって、うれしい~って、言ってくれました。こちらこそ、うれし恥ずかしデス。でも、喜んでもらえて、良かった☆


一緒の友人達ともひっさしぶりに会えたので、話が弾んで、産後の友人相手に、2時間強も、長居してしまいました~。笑

あ~、楽しかった♪

天使の可愛さと、変わらない友人達に、癒された1日でした☆
[PR]
by hymmama | 2008-06-17 23:39 | handmade

シーズン到来♪

本当に梅雨ですか??と疑いたくなるほど、晴れが続いてますね。。

少し前に作った、yuyuのグラニーバッグ♪
d0121419_232451.jpg

d0121419_23241883.jpg

d0121419_23243175.jpg

私用に、以前作って、ほぼ毎日持ち歩いている、リネン&ブラックウォッチリバーシブルのグラニーバッグ。
こういうの作って!とリクエストされていたので、やっと(笑)作りました。

バンビ柄とリネンの組み合わせ☆
レースは片面ずつ違うレースで・・・
中は、赤のギンガムチェック。

友達の家へ行く時に、遊び道具(ノートや筆記具&ぬりえなどなど・・・)を入れたいらしい♪
反応は・・・おめめキラリ~ん☆かわいい~~!って喜んでくれました!

そして、昨日・・・・・

このバッグにエプロン入れて、yuyuが向かった先は・・・


英会話教室の先生のお宅へ♪

子供のための、梅シロップ作り教室~♪(先生は、英語の先生です・・・何でも出来ちゃうすごい人です!ちなみに私と同い年☆尊敬~)

梅は、体にどんな風に役に立つのか・・・など、お話を聞きながら、1つずつの行程を、こなしてくれたようです。。

出来上がったのが、これ♪
d0121419_23402881.jpg

氷砂糖・きび砂糖・黒糖・グラニュー糖・・・自分の好みにブレンドしてくれたようです。

yuyu作は、黒糖が多かったかな?
他の子のは、きび砂糖が多かったな。
出来上がりの味も、それぞれ少しずつ変わってくるらしいので、飲み比べしようね~なんて、ママ友とも話しました。

毎日、2回くらい振って、2週間くらいで飲めるそう・・今日もyuyu、2回以上振ってくれてました・笑わが娘が、初めて作った梅シロップ☆
どんな味になるかな・・・・楽しみ♪
子供達は、炭酸と割って梅スカッシュ☆
大人達は、焼酎と割って梅酎ハイ☆ジュルッッ


シーズンと言えば・・・☆
[PR]
by hymmama | 2008-06-16 00:09 | handmade

すっかり・・・

d0121419_23402669.jpg

6月も10日過ぎてしまいました・・。
最近、なーぜか更新が滞りがち。。6月はがんばろう!って思ってたんだけど・・
梅雨なのに、最近は暑い日が続いてますよねぇ・・・

ジメジメした季節、苦手だな~。
大嫌いな虫たちも、活発になってくるし~~~涙

でも、庭のあじさいは、どんどん咲き始めて、癒してくれてます。。

英会話の先生のお宅でのホームパーティーにお呼ばれしたり・・・
‘軽食’用意します・・ということだったけど、立派な豪華なごちそうばかり・・。
毎回、お料理の勉強もさせてもらってます☆
お手軽イタリアンメニュー、1つ習得!!


haruharu&yuyuの小学校の運動会があったり・・・
赤組白組、2人分かれてしまったので、親としてどちらも応援☆
yuyuの赤組が勝ったので、yuyuご機嫌♪haruharuくやしがる・・・こういう時、親は困る・・汗

と、、、なんだかんだ、バタバタと毎日が過ぎて行ってました。
d0121419_23374943.gif

yuyuのお友達の、お菓子作りが趣味のママから、シフォンケーキや、とうふドーナツ(別の日に・・)を頂いたので、お礼にこれを♪

d0121419_233476.jpg

cubeポーチ☆
d0121419_23265874.jpg

中には定番?(笑)の、このクッキー☆

とても喜んでもらえました♪

英会話の先生作も、ママ友作も、シフォンケーキがフッワフワ♪♪
作り方をじっくり聞いて、作る気は満々☆
子供達も大好き(もっちろん私も!)なシフォンケーキ☆
頑張って作ってみよ~♪

もう一つ♪
[PR]
by hymmama | 2008-06-11 23:55 | handmade