<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタイ♪

8月の初め頃に、このブログを見てくれているpapaの従妹からメールが。

出産した先輩に贈るスタイを作って欲しいって。

今まで、友達だったり知り合いだったり、私があげたいと思う人には作ってきたけど、こういう依頼を受けるのは初で、とってもうれしいんだけど、とっても緊張☆☆

その先輩の趣味とか知ってる限りの事を教えてもらって、作ってみました。

結局私の趣味というか、在庫布から考えて作ったのですが・・・。苦笑

以前、ここに載せたネーム入りスタイをすごく気に入ってくれて、名前入りなんて、世界に一つで良いよね~と。

先輩のママさん、気に入ってくれると良いなあ。。。

d0121419_16243564.jpg


赤ちゃん物はやっぱり作っててこちらまで幸せな気分になれます。もううちではこんなちっちゃい物、使わないもんな~。。。。

あ、でももうすぐpapaの弟家族に新しい命が誕生する予定だから、’おばちゃん’パワーでお迎えしよう♪。笑


従妹からお礼にとおいしいものを頂きました♪

d0121419_1642293.jpg

’とろけるクッキー’

その名のとおり、ホントに口に入れた途端、ホロホロホロっととろけます☆
とっても不思議でおいしい♪
ありがとう。。ごちそうさまでした☆



夏休みも残り4日。やったーと思っている私のテンションが一気に下がりました。。。
去年とは違い、宿題がたんまり残ってる子供たち!怒
特に、yuyu。工作は最初に作ったけど、なんと、ケドカド、ぜんぜんやってなーい!!!(夏休み入ってからどれだけ宿題宿題宿題・・と言ってきたことか!!!(プンプン)しかも量が多い!20ページ以上やらなくちゃいけないだと・・・・・。
なのに、1ページやる間に、冷蔵庫開けて食べたり、飲んだり、歌ったり、踊ったり・・・・・今日だけで雷何回落としてるか分かりません・・・・。まったく危機感ございません!!!!!もう怒る気力もなくなってきたーー。

あー、果たして、わが家、無事2学期を迎えられるのだろうか。。。。。。。。

[PR]
by hymmama | 2009-08-28 16:47 | handmade

感動!

朝晩、すっかり涼しく・・いや寒かったくらいですね。。。どうしちゃったんでしょうか、この気候・・・。

今朝は、ラジオ体操当番だったので、あまりの寒さに長袖着ちゃいました。私も子供達も。
d0121419_1755075.jpg


熱い闘いを繰り広げていた高校野球が終わってしまいました。

私の母校、すっごく頑張った!ベスト4です!

友達家族の旦那さんがレギュラーで出てる選手のお父様と友達らしく、応援バスに乗せてくれるということで、初戦、長男haruharuは一緒に連れて行ってもらい、甲子園で観戦してきました☆

そして、次も強豪校を破り、まさかのベスト8に!

その友達家族のママが、今度は私たち行かない?と誘ってくれたけど、子供たち置いてはな・・・(特にharuharuは少年野球の練習があり、行けない状況・・)と、躊躇している時、高校の友達からのメール。

「甲子園へ応援に行かない?」

これで、踏ん切りついちゃいました・・苦笑

みんなで応援しよう!応援したい!!!

そして、、、

甲子園行ってきちゃいました♪ 何十年ぶりか・・・数えるのが怖い・・・・笑

高校3年生の夏もベスト16になって、応援席で暑い夏を過ごしたことは今でもはっきり覚えています。

そして、今年はさらにそれ以上勝って、ベスト8!

haruharuも行きたそうだったけど、快く行ってきて良いよ!って言ってくれたのが大きかったかも。

そして、なんとその試合の相手も超強豪校!

半分、勝てる!半分無理かも。。


なのに、なんと勝利!!!

もう’感動’の一言!!泣けました。。。。

暑い中、一生懸命プレーする選手達を目の前で見て、すごいかっこよかった!

後輩達の活躍に感動した暑い夏を経験させてもらいました☆☆

子供たちの面倒を見てくれ、快く送り出してくれたpapa。ホントにありがとう。感謝です。。。

haruharuも、球児の夢である’甲子園’でプレーする先輩達を見て、何かを感じてくれたんじゃないかな。。

花巻東、菊池君もちろんすごいし感動したけど、チームの団結力の強さに本当に感動!
他のチームもホントによく頑張ったーー!、高校野球が終わると、なんだかすごーく寂しくなるなぁ。。

d0121419_176669.jpg

[PR]
by hymmama | 2009-08-25 17:13 | diary

喜しい!&哀しい・・・

夏休みの疲れを吹き飛ばしてくれる嬉しいものが届きました!!

7月末にコブクロツアーグッズのプレゼント企画に応募していたんですが、、、なんとっっ

当選しましたー!!


d0121419_1672956.jpg

☆☆リストバンド(非売品の色らしい!!ここがうれしい!!当たった人だけ!笑)

ライブ会場でTシャツを買うと、おまけでリストバンドがついてくるらしいけど、黄色はないらしいです!

2万名に当たるらしいけど、まさか当たるとはおもってなかったので、すっかり忘れてました。。

先日、ポストに覚えのないメール便の封筒が!
??ながら恐る恐る(笑)開けてみて、もーーびっくり!!そして歓喜の舞い!?踊ってはないけど・・・笑

もーー、うれしすぎる!夏休み子供達の世話を頑張ってる(?)私へのご褒美だわ♪と受け止めてます。。♪

これをはめて10月のライブ楽しんでこようっと♪
(コーフン気味にpapaに話したら、俺のは??って。ありませんから!これ、私のですから!!←鬼嫁?)


そして・・・・

良いことの後には悪いことが。。。

携帯を水没させちゃいました・・・・・涙

1日乾燥させてみたけど、悲しい結果に。。。

水没補償サービスみたいのに入ってたらしいので、同機種の新品を安く交換してくれたんだけど、データが・・・涙(SDカードとかに保存してなかった自分を今更悔やむ・・・)

落ち込みながらも、ネットで、データ復活してくれる業者をチェックして、お金(1万円くらい)払ってお願いしようかなと真剣に考えてた時、後ろでおもちゃの箱から何かを取り出して電話ごっこしてる次男macha。

ふっと見ると、私の前の携帯(機種変更した時、もらっておいたもの)で遊んでるではないの!!

もしかしたら!と思い、ちょ、ちょっと貸して!って電源を入れてみたら、データが残ってる!!!!

良かったーーー!なんとか、データは確保できました。最近登録した分は無理だけど。(友達を通じて教えてもらえそうな子の分だから何とか大丈夫!)

昨日1日は代替品を貸してもらい、そして、今日、新品を受け取りました☆データも古いのから移してもらいました☆
ついでにSDカードにも保存してもらいました。

もー自分のドジさに落ちましたが・・・何とか復活して(5000円弱払う羽目になっちゃったけど・・)良かった。

もう、後ろポケットに入れてトイレには入りません!!そうです、トイレに水没したんです・・・
皆さんもお気をつけくださいね!そんなドジしないか??
[PR]
by hymmama | 2009-08-21 16:29 | diary

満喫中♪

久しぶりの更新。。

夏休み、子供達は満喫中!母は試練!!だいぶリズムが出来てきたので最初よりは楽してますが・・・

福井で、海行ったり、恐竜博物館行ったり。
お盆の帰省で、飛騨で涼んだり。
d0121419_10212759.jpg

d0121419_10215472.jpg

d0121419_10221090.jpg

d0121419_10222545.jpg


4年・2年・年少での夏休み。当たり前だけど、2度とない今年の夏休み。
今年の夏休みは、何を吸収してくれてるかな。。。

[PR]
by hymmama | 2009-08-19 10:27 | diary