<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供服♪

いつまでコブクロ話なの???って思われてたでしょうか??笑

最近は更新が滞ってばかりで・・・(汗)

すっかり冷めてしまっていたハンドメイド熱も最近沸いてきたようで、ちょこちょこ作ってました。

d0121419_1542127.jpg
d0121419_2112378.jpg

d0121419_15422641.jpgd0121419_21103733.jpg
















ユララ柄裏毛ニット ロングトレーナー100cm ピンク&パープル
紺×白ドット接結ニット  6分袖ワンピ120cm
紺×生成りボーダーニット ロングトレーナー120cm

d0121419_21101454.jpg
d0121419_21154918.jpg
















d0121419_2143367.jpgd0121419_2145156.jpg









プードルニットのショートベスト 手ざわり気持ち良い♪ あったかい~。。
でも!!この、プードルニット、裁断&ミシンで・・・部屋中!体中!すごいことに!!

前に作ったプードルニットはほとんど散らからなかったのに・・・(涙) お店によって違うのね。。。

’真っ黒くろ’になりながら、120cmと100cmを作成☆
裏は黒白ドットネル生地で、リバーシブルになってます♪
今の時期重宝しそうかな。。
(薄いベージュも買ってあるので、次は’真っ白しろ’になりながら作らないと・・苦笑)

このベストは、milimiliさんのキッズベストを前開きタイプにアレンジしました。
リバーシブルの作り方が載ってる本がなかったので、PCで検索しながら作ったけど、かなーり頭使いました、私。(笑)
理屈が分かってしまえば簡単なんだけど、分かるまでが・・・全く意味分からず!!みたいな・・。脳みそフル回転!デシタ。。。。。

この他にもオークションに出してお嫁に行ったものや、これから出すもの。yuyuが着るものや、姪っ子ちゃんにあげたもの・・・

どーーーしても女の子服にいっちゃうな。。。。。苦笑

今週は嵐ウィークですね♪♪♪
日テレでは嵐チャレンジウィークというのをやってるんだとか・・・・さらに他の局でも出てるしね!ドラマもやってるしね!
yuyuはお友達から、今週1週間のうちに嵐が出るテレビ番組を書いたメモをもらってきて、チェックしてます☆
子供たち3人とも大好きなので録画、録画でテレビも忙しい~笑

[PR]
by hymmama | 2009-10-29 22:06 | handmade

12日は・・・♪

まだまだ先だと思ってたけど、とうとう来てしまいました!

コブクロライブ!!in ガイシホール☆

行ってきましたよ~♪

子供たちは両親に預け、いざ出発!

papaとウキウキ気分でアルバム聞きながらお菓子食べながら高速を進んでたんです・・・

しかーし何やら車が多い・・・

今日は車が多いね、連休だからね~なんて話してたら・・・一宮ジャンクションよりだいぶ手前からあれよあれよという間に大渋滞!!

だんだんのろのろともならず、ストップ状態・・・・・・・・・

先には長ーい車の列・・・・・・・・

でも次の一宮インターまで降りる事も出来ず・・・・・

そんな時って時間がどんどん過ぎてゆく・・・・・

もう間に合わないかも・・・たぶん間に合わん・・・途中から入るしかないわ・・・なんて暗ーい会話になり・・もう私泣きそう・・・・・

でも1時間ぐらい経過したあと、、、、

何とか渋滞区間を過ぎ、なるべく急ぎ気味に走る!!!

そして会場に到着したのが20分前!!!

しかし、今度は駐車場に入るために車がずーっと並んでるーーーー!(きっと大渋滞に巻き込まれた同じような人達もたくさんいたんだと思う)

5分前・・・何とか車が置けました。

そして入り口に猛ダッシュ!!!!!

入場して席に着いたのがなんと!1分前!!

間に合ったのが’奇跡’でした☆

(その後分かったんですが、その日、各務原で航空ショーやってたみたいだから帰りの人達の渋滞だったと思う・・・)

そんな状態を知ってくれてなのか?開演は10分くらい遅れました。

内容は・・長いです。興味ある方だけどうぞ☆苦笑
[PR]
by hymmama | 2009-10-15 13:54 | diary

3連休♪

なかなか更新できずに日が経ってしまいますが・・・。元気です・・笑


3連休でしたね。
今回は私ハードでした♪

10日は隣りの市で毎年行われる’刃物祭り’へ友達と友達のお母さんと一緒に行って来ました。
私、初です。(ここに住んでて初なんて珍しいね!と友達に・・・苦笑)

包丁やらはさみやら鍋やら調理道具が半額!いや半額以下!!

包丁・はさみ・剪定ばさみなど・・・・買って来ました。


そして、夕方にはharuharuと2人でデート♪
映画’20世紀少年最終章’見て来ました~☆
家族でこれ見てるの2人だけだったから、2人で♪(下2人はあの’けーんじくん、あーそびーましょ♪’とお面が怖くて1も2も見てません・・・たしかに・・こわいよね・・・)
怖そうだから絶対見ないだろうなと思っていた映画だったけど、友達から’おもしろいから見てみなよ~’とすすめられ、見てみたら、おもしろくて次が気になる~ってハマリ・・・・笑

2人でお菓子と飲み物買って~、映画見て~、ご飯食べて~、、、、
めったにないことだから、楽しかった☆
いつまで一緒にデートしてくれるんだろうな。。。。。


そして・・・・

9月から12月まではわが家バースデーラッシュ!なのです・・・
9月末はpapa!10月最初は私!無事に1つ歳を重ねてしまいました・・重ねられました・・・笑

そして、11日は長男haruharuの10回目の誕生日でした☆

’ケーキはお母さんの手作りがいい!いちごのケーキね!’

なんてうれしい事を言っちゃってくれていたので♪、材料調達でスーパーへ。。

しかーし、この時期ってイチゴがない!!3軒くらい見たけどない!!

他の果物ではイヤだというので、しょうがなくケーキ屋さんのケーキ買おうか・・・と思ってたんだけど・・・

冷凍してある事を思い出し、冷凍イチゴを解凍して作ることに・・・。

yuyuと4年生のお友達が手伝ってくれて、無事完成!

はっきり言って、イチゴはおいしいって感じにはならなかったけど、生クリームに助けてもらって何とかharuharuもおいしいって言ってくれました☆

もう10歳だなんて早いな~って、感慨深いです。。
このまま優しく、明るく、野球がんばって、(勉強もがんばって・・・笑)成長してくれるといいなあ。。。。

10歳、おめでとう☆☆

d0121419_1446243.jpg

女の子はやっぱりお菓子作り好きだね。。。愛情込めてよ~って言ったらえ~!だって・・・笑
d0121419_14463016.jpg

デコレーションは子供たちにお任せ・・・デコレーションというかお絵かき状態に・・・苦笑
d0121419_14463933.jpg

何歳まで喜んでローソク、’フゥ~’って消してくれるんだろうか。。。



そしてそして最終日!!12日は・・・・♪

長くなるので、また後で。。。。
[PR]
by hymmama | 2009-10-14 14:56 | diary

猛威!

先々週の土曜日の朝です。猛威を感じずにはいられなかった2週間の始まりは・・・・・。

長いです・・・。
[PR]
by hymmama | 2009-10-02 09:42 | diary