人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おこだでませんように』

子供達には楽しい楽しい・・・・
母達には辛い辛い・・・?・・・

夏休みが始まりました・・・。

うちの小学生組、早速、ヒマだヒマだ・・・ボヤキ星人となっております。。。。。。
『おこだでませんように』_d0121419_2131062.gif


少し前、いつも拝見して参考にさせてもらっている人気ブロガーの’てんきち母ちゃん’が紹介されていた絵本。
娘さんたちへの読み聞かせが日課らしく、お薦めだった本を、たまに紹介してくださってます。
この絵本は、涙なしでは見られないとか。。。

気になって気になって仕方がなかったので、ネットで注文しました。
絵本をネットで買うなんて・・初めて☆

『おこだでませんように』_d0121419_21153465.jpg

今か今かと到着が待ち遠しかったのも初めての気持ちかも。。


前置きが長くなりましたが、、、、

この本、私の大切な大切な存在になりそうです。。。

中身を説明するのは私には難しいので、こちらからあらすじが見れます。→☆絵本ナビ☆

最近、(夏休みに入る3週間ほど前からかな・・・)子供達(特に真ん中の娘、yuyuに対して・・)なんだか怒ってばかりいたんです。
最初は私も冷静に「~~しないとだめだよ、、」とか、「~~しようね」とか、、、、言ってるんだけど、何度も言わなきゃならなかったり、言われたことに反抗してきたり・・・私もついついヒステリックに怒ってしまう・・・ってことはホントに多くなってました。
大きな声で怒って、後で反省する・・ってことも。。

そんなときに出会った本。まさにタイムリーで。。。

本の後半、ぎゅーッとこみ上げてきます。。(涙)

子供の気持ちと大人の気持ち。

作者さんの’あとがき’も心に刺さるものがありました。

機会があればぜひ♪

私にとってもこれから先、ずっと大切にしていきたい絵本です。。。
『おこだでませんように』_d0121419_21154949.jpg

ポイントついて、次回にポイント分割引になるみたいですよ♪
これからは絵本も通販?新品のカバーつきで送られて来ます♪


次男macha・・・金曜日幼稚園の終業式に熱を出し、初の欠席・・(涙)
39度まであがったり36度台に下がったり・・を繰り返してます。
今日もまだ38.5分。今も37.5分。発疹も出てます・・何の発疹かは不明・・・・。ウイルス性の高熱の場合発疹が出ることもあるらしい・・・。
はやく良くなってね。。。夏休みなのに、家の中ばっかりは辛いよね・・・。
下の子が熱だと、上の子達も外出できない・・という現状。。

by hymmama | 2009-07-21 21:31 | diary
<< 満喫中♪ 小物♪ >>