人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティタオル♪

久々のハンドメイド作品です!

プリティタオル♪_d0121419_15201146.jpg


プリティタオル♪
だいぶ前に作ったあのタオルです☆ 以前のはこちら→
でも、今回は作ったのは8歳の娘、yuyuです。

友達2人にお誕生日プレゼントで作りたい!と言ったので、私はタオルはこうやって切って~、ここ待ち針でとめて~など指示役。

自分で寸法を測り、はさみで切って、ミシンもおそるおそる(スピードはゆっくり・・)だけど
自分で縫ってましたよ。
両端のレースを付ける所だけ(布が分厚くなってて縫いにくい・・)私がお手伝いしました。

無事、完成しましたよ~♪

友達に似合う色を考えながら、布の山(汗)から選んで、ポイントのタグを選んで、切って、縫って、飾りのボタンもつけて~という工程を楽しんでやってました。。

友達にも無事渡して喜んでくれたみたいで、友達は早速次の日学校へ持ってきて使ってくれてたみたい☆

ハンドメイド熱・・私は今は冷めてしまっているので、娘にうつったのかな。。。苦笑
by hymmama | 2010-11-09 15:52 | handmade
<< 虹♪ 講演会☆ >>