人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもあんパン♪

昨日の寒さはどこ行った~~??

まさにポカポカ陽気☆縁側で昼寝したいくらいだわ~。。


朝、体操服、長袖か半袖かどっち着たらいい?って聞いてきたyuyuに、そりゃ長袖やろ~って言ってしまったよ。帰ってきたら、怒られそ。。。苦笑


最近、またパン作り熱上昇中☆

2日前にベーグル。(写真なし)

昨日は、大量にあるさつまいもを使ってさつまいもあんパン♪とベーシックあんぱん♪

レシピはこちらをお借りしました。


さつまいもあんパン♪_d0121419_13104100.jpg


手順は簡単でした。
さつまいもあんがおいしくて・・・塗る前に結構味見・・・笑
さつまいもの甘さが分からないけど、砂糖は分量より減らしました。砂糖はてんさい糖。

くるくる渦巻がなんだかかわいくて。。

同じ生地を少し取り分けて、普通のあんぱんも4つ作りました。

家族の反応は・・・12個が売り切れ!また作って!   って感じで、大好評☆

次男macha・・・おかあさん、おみせでうればいいのに~  だって。笑

うれしいこと言ってくれるね~。
(でも世の中そんなに甘くないのよ。。心の中でつぶやく母・・・。)

yuyuも’毎日朝これがいい~~っ’て、さらっと。毎日は無理です!

焼きたてをハフハフしながら食べれるのが作った人の特権!なんだけど、味見が多くなると、おなか周りがね~・・・。でもやめられない。あの焼きたてのおいしいこと!
by hymmama | 2010-11-11 13:32 | パン&cooking
<< さつまいもベーグル♪ 虹♪ >>