人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと。

2月も終わりになり、流行もおさまってきたかな??と思っていたインフルエンザ。

いつもより遅い時期に、子供たちの学校でも大流行!

各学年に学級閉鎖のクラスが出始め、とうとうわが家にも・・・。

学級閉鎖になって月曜日・火曜日がお休みになったharuharu。
パラダイス~♪と、仕事へ行く私を笑顔で見送り、昼間の一人の時間を満喫してた2日間。
2日目の夕方からどうやらおかしい・・。
なんかえらい・・。熱は37.6℃。ビミョー・・。
でも、あの、鼻の辛い検査をしたところ、出ました、インフルB型!

予防接種のおかげか、熱は37度台でおさまり、特にえらそうなこともなく、治りました。

そして、こないだの日曜日。

今度はmacha。いきなりの38.8℃!こりゃやばいな・・。
朝一、検査してもらったけど、陰性。
食べれなさそうだったから、点滴してもらって、帰宅。
でも、39℃にまで上がるし、夕方再検査。辛い鼻の検査。macha大泣き・・。点滴では泣かない子だけど、鼻はやっぱり痛いみたい・・。

検査結果はインフルB陽性。

今年からインフルエンザ用の点滴があるらしく、それをしてもらいました。

結局、日・月・火と熱は出て、最高40度まで出ました。
水木は平熱に下がってたので、やっと今日から幼稚園登園できました。

明日は、音楽発表会♪ 間に合ってよかったっ☆

2か月前から頑張って練習してきたんだもんね。晴れの舞台は元気いっぱいで頑張ってほしいから、なんとか治ってくれて、ほっとしてます。

しかし、haruharuと一緒に予防接種したのに、なぜmachaは40℃も??予防接種の意味ないし・・・汗

体が小さいからかなあ。。関係ない?

予防接種来年からどうしよ?苦笑



明日の発表会の為に、ビデオ&カメラの充電はOK! こういうのいつも私の仕事なんやけど・・・ブツブツ・・。
papaは飲み会でまだ帰ってこんし・・・。
明日早く起きないかんのに・・・。ブツブツ・・。笑

明日は末っ子の頑張ってる姿をしっかり目に焼きつけてこようと思います♪
by hymmama | 2011-03-04 23:08 | diary
<< 東北地方太平洋沖地震・・ 癒しのライブ♪ >>