人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も所々でかわいいピンクの花を咲かせてます。

今年の春は、わが家は変化の年です。

末っ子次男の卒園式。こんなに大きくなったんだね・・と涙・涙の式でした。

長男の卒業式。ジャケットを羽織り、髪はセットして、いきなり大きな青年のよう。(チャラいともいう??笑)
ここ最近、体も心もぐっと成長した長男。背はもうちょっとで私を抜かします・・。だんだんとしゃべってくれなくなりつつある今日この頃・・寂しさが募る母なのです・・。でも、それ以上に、子供の成長を喜ばなければ。。

もうちょっとで新学期。
中1・5年・ピカピカの1年生。
色んな思いを胸に、子供なりに今年も1年頑張ってくれることを願うばかり。。。

子供達の行事やら仕事やら習い事の行事やら、自分の時間がなーい!なんてグチりたくなる時もありますが、時間は自分で作るものですね。。

写真は初めて煮た黒豆★
つやつや&ぷりぷりで私的には大成功!
子供達も食べてくれました。特に娘はモリモリ!
豆って体にいい~って感じしますよねっ!

味噌作りの材料を買った時に買っておいた黒豆で。
まだあるので、今度はおすそ分け用に作ろう♪

春_d0121419_23275826.jpg


それから、鶏ハム。これも初!
しっとりほんのり塩味。これも家族に大好評☆☆☆
すでに何回か作ってます。
胸肉の使い道が出来ました♪(胸肉あまり好まない家族なのですが、これはイケるみたい☆)

春_d0121419_23295590.jpg



第2弾の味噌作りも、まだできてません・・涙
塩麹も作りたいんだけどな~。。
by hymmama | 2012-04-02 23:32 | diary
<< 半年ぶりです・・ 味噌作り♪ >>