人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々・・♪

haruharu&yuyuがpapa実家にお泊まりしてる間に、色々作りましたよ(^o^)
色々・・♪_d0121419_2249394.jpg
色々・・♪_d0121419_22473693.jpg
私のキャミチュニック?エプロンチュニック?
実は以前作った、エプロンワンピ(紺色)、最初はこの生地で途中まで作っていたんだけど、
途中で試着してみたら、裾の方が用尺がギリギリで、ちょっと着られないかな・・と放置してあったのです。^^;
で、それをリメイク?したのです。
生地は、前に作ったストールの余りで。
色々・・♪_d0121419_22475438.jpg





胸元に、レースと、オリーブボタンでアクセント♪ちょっと可愛いすぎるかな。。
これからの季節は、重ね着して着ようかなと・・・。

生地:ソレイユさん  ムラ糸Wガーゼ ベージュ
色々・・♪_d0121419_2321821.gif

次は、macha用Tシャツ♪
色々・・♪_d0121419_2332577.jpg
白&紺の方は、前に作ったharuharu用とお揃い☆
タグとか何も付けてないので、消しはんで、何かぺたっとしよっかなと思ってます・・。
ボーダーの方は、私のスカートやキャミワンピとお揃い♪
一緒に着たら、プチおそろ~(^^)

生地:コスモさん(白・紺)  大塚屋(ボーダー)
パターン:milimiliさん ラグランTシャツ

最近、わが家のロックミシン、調子が良くないです(T_T)
縫い始めると、10cmくらい縫っただけで、糸がプツッと切れちゃうんです。。。
下ルーパー糸(一番右のヤツ)が、、、
何回も糸通しし直しても、またちょっと縫うと切れるの繰り返し(;_;)
かなりイライラしながら、格闘してます(-_-;)
なんでだろう・・・どなたか、教えてください。。。

色々・・♪_d0121419_23135853.gif

今日、haruharu&yuyuが帰ってきました★★
JRの駅へ、papa&machaと一緒に迎えに行き、machaにも電車を見せてあげようと、ホームまで・・・
電車からばーばと一緒に降りてきた子供達☆なんだか少したくましくなったような。。。
色々・・♪_d0121419_23301770.jpgほんの4日間くらいしか会ってないんだけどね・・
machaはとても喜んでたし・・
色々・・♪_d0121419_23303273.jpg預かってくれていた実家の人達に、感謝感謝です。
帰りの車は、まぁぁ、にぎやかなこと!耳が壊れそう^^;だった。。
by hymmama | 2007-08-26 23:40 | handmade
<< 陶芸教室♪ 全員集合♪ >>