人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年お初♪

昨日はSnowwinGさん、カートオープン初日でしたね・・・。今年お初♪_d0121419_2320572.jpg

お母さん、今から大事な時間だから!と子供達&papaに話しておき、5分前にはスタンバイ☆オープンと同時に欲しかった物をカートへ!何点か入れた時・・・その時です・・・・

テーブルでyuyuとビーズをさわっていたmachaが、いたいいたい・・・と半べそかきながら鼻を触りながら寄ってきたんです・・
まさか・・・・・・そうなんです・・ちっちゃな鼻の穴にビーズが・・・・・・・!
入れちゃダメだよー!!!て、いいながらも、何とか取り出して、ふ~良かった・・・

そして、PCに戻り注文☆ポチッってしたら、なんと!!一番欲しかった商品がSOLD OUT!!なんてことだーーー今年お初♪_d0121419_23203113.jpg
カートには入ってたもん!でも、それだけでは決定ではないんだったーーと後から気づく・・
とても悔しい思いです。。。ビーズさえ鼻に入れてなければ・・ねえ、machaくん!!(しかし、なぜ鼻に入れてみよう♪と思うのか・・・ナゾ。。)
というわけで、‘10cmバネポセット’は惜しくもゲットできずだけど、他に副資材やパターン何点か買えたので良かったです♪プレゼントも楽しみ~♪

今年お初♪_d0121419_2371291.gif

Wzip pouch☆
友人へのプレゼント用に作りました。
今年お初♪_d0121419_23111644.jpg

先日会った時に、私が使っている物を見て、こんなの欲しいわ~と言っていたので、サプライズプレゼントしようと思って・・

そして、これも☆
今年お初♪_d0121419_23122449.jpg

しじみちゃん♪イニシャルテープをつけて・・・

セットで♪
今年お初♪_d0121419_23131280.jpg

喜んでくれるといいな~

今年お初の小物達☆やっぱり小物作りも楽しいな~♪
今年お初♪_d0121419_23225822.jpg




うちの飼い犬 黒ラブユキ・・
昨日、避妊手術をしました。
4歳半のユキ・・今から子供を産ませるというのももうムリかも・・お世話も大変だし・・
赤ちゃんを見てみたい・・という思いもあったけど、出産も大きなリスクがあるみたいだし・・・
室内飼いなので、生理の時はパンツをはかせたり、なにかと大変だし・・・
だったら・・・ということで、夫婦で相談して手術を受けさせることにしたのです・・・。
 
朝、がんばってね~と声を掛けて、病院に預け、夕方迎えに行きました。
対面した時はやはり元気がない様子。
家についても、まっしぐらにゲージに入ったっきり、ずっと寝たまま・・
途中、何度もうぅぅ・・・と痛そうな声を出し、かわいそうだった・・・

前の晩から絶食&絶水させた上、痛みまで与えてしまって・・
そんな姿を見てたら、私達の勝手な事情で手術を受けさせてしまったんじゃないか・・・
本当に必要な手術だったのだろうか・・・・とpapaと話しました。

でも、これで卵巣の病気にかかる可能性はなくなったことだし、生理の時のホルモンバランスの崩れから起こるトラブルも治まるのだし・・・
これで良かったのだと思わないと、ユキにも申し訳ない・・・と。

今日も午前中はえさもあまり受け付けない様子で、ほぼゲージの中・・・
夕方からは少しずつ元気が戻ってきたようだけど・・・

痛い思いさせちゃってごめんね・・
早く、元気なユキに戻ってくれますように・・・
元気になったら、みかんも白菜も食べていいよ☆好きなんだよね、これ。

ご報告まで・・
by hymmama | 2008-01-22 23:29 | handmade
<< また・・ ニット帽・・Ⅱ >>