人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

わが家にも流行り物が来てしまいました・・・とうとう・・・_d0121419_22452643.jpg

インフルです!インフルエンザです!
machaが・・・ではなく、haruharuです・・・・・。
予防接種したのにーー涙 

昨日はmachaが38.6分くらいだったんです。昨日も書きましたが・・・。
それが、夜中ふと、haruharuに触ったら、熱いぞー・・・みたいな。
今朝はばんばん38.7分!machaはすっかり元気いっぱい☆
午前中、男子2人を病院へ連れて行き、検査の結果はharuharuだけ陽性☆
フェイントでした・・・。

だけど、昔から‘発熱=40度超え’の子。38度台なんてへっちゃら~なのか、(いや顔はとーってもえらそう)ビデオ借りてこようだの、目つぶっても寝れーんだの・・・えらくないのかい??

とうとう・・・_d0121419_22215458.jpg
こんな薬もらいました。‘リレンザ’
大きい子供から大人が服用するインフルエンザの薬。
‘タミフル’のような副作用は心配ないようです。
追記:‘異常行動’は薬の副作用からか、熱 からか、起      こる原因ははっきり分かっていないようです。
  熱が出ている間は、目を離さないようにすることが大切だそうです。

とうとう・・・_d0121419_22402314.jpg


器具に薬のシートを装着して、器具の吸い口から一気に吸い込むという方法。
最初、病院で説明を受けている時は、苦くない?水なくても飲めるの??と、弱気だったけど、いざ吸うと、味もしないみたいで、大丈夫そう。

さっき、夜の分を飲む(吸う)時、下の子2人が「新しいおもちゃか??」って感じで興味津々。
そして、haruharuも、上手に吸って、「これ苦くないよ~」ってちょっと自慢げ。。(オイ!)
やりたい!やりたい!って2人・・・(オイオイ!)

とにかく、他の家族にうつらないことを願うばかりです。。。


とうとう・・・_d0121419_2230236.gif

男子2人が昼寝中、うるさいミシンなどは出来ないので、静かにこれを作ってみました~。
とうとう・・・_d0121419_2233223.jpg

とうとう・・・_d0121419_22333966.jpg

今まで、何度もチャレンジし、失敗してきた編み編み♪
‘長編み’が理解できなくて・・・(初歩でしょ??笑)
けど、今日は何とか形になったので(私の中ではね・・)、ヘアゴムにしてみました。自信はないので画像は小さめ・・ヘヘ

yuyuも、カワイイ~と言ってくれました。
2人で‘仲間’で使いたいと思いま-す☆


‘エキサイト’、調子悪いようで、点検中のようですね。。
昨日の朝から重たいな~って感じてたけど・・・。
スピーディーにはなったけど、カウントも止まってしまってます。
今朝から、‘訪問者’ゼロ!!サミシ~~(実際は違うけどね・・・)
中には、記事投稿中に消えちゃった~とかって人もいるみたいで・・・。
早く復帰してくれるといいんだけど・・・。

by hymmama | 2008-02-05 22:52 | diary
<< cube☆ スリムパンツ☆ >>