人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cube☆

インフルエンザのharuharuに、ご心配ありがとうございます。
まだ今朝も、38度あるけど、あいかわらずそんなに寝てばっかりもいられないようです・・。
幸い、家族にもまだうつってきてはいないようです・・。さて、次は誰が・・?てな心配をずっとしている状態です。。

そんな病人&元気はつらつ‘ダメダメ星人’machaの面倒を見ながらも、ハンドメイド熱が上がってきてしまっているダメ母です・・。笑

昨日のお昼寝中(あ、haruharuは寝れない~と起きてましたが・・)これを作りました~♪


cube☆_d0121419_10131838.jpg

SnowwinGさんのcubeポーチ☆
cube☆_d0121419_1018168.jpg裏は→
cube☆_d0121419_10182489.jpg

cube☆_d0121419_10184391.jpg裏は→
cube☆_d0121419_10185422.jpg

前半分、後ろ半分で生地が切り替わってカワイイです♪
その感じをお見せしようと思ったんだけど、配置が上手く出来てませんね・・涙。。

作る行程はとっても簡単な作業なんだけど、縫い代の幅や‘マチ’の大きさでかな~り大きさも形も変わってしまいました。。

本当の形は黒のチェックの方が近いかな。。(もう一つは茶のチェックです・・色が上手く出てないな)

先日、お買い物した時の‘3周年記念プレゼント’として、このパターンをダウンロード出来るキーワードか、副資材(レースなど・・)、どちらかが当たるという企画だったようです。

して、私はこちらのキーワードが当たったのです~☆

が、昨日これを作り終えて、SnowwinGさんのHP見たら、なんと、‘無料公開’に変更されていました~。びっくり!しかも、作り方も訂正があったりして・・・きっと色んな意見が出たんでしょうね・・・でも、皆さんが作れるようになったのは、とても良いことだとは思います・・・。

タグや、レースの位置がいまいち・・になってしまったので、これは自分用。。。

形は‘しじみ巾着’とはまた違う可愛さなので、また作りたいな。
次回は、訂正箇所を参考にして・・・。
by hymmama | 2008-02-07 11:04 | handmade
<< 大当たり・・・? とうとう・・・ >>