人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフ♪

夏!?ってくらいの暑さですね~。。
かと思えば、週末は雨で寒いし・・・
気温の差に、少しバテ気味な今日この頃ですが・・。

色んな方のハンドメイドブログを見てると、かわいいパフTがたくさん♪
この前作ったyuyu用パフTがちょっとな~~って思ってたので、リベンジ!

パフ♪_d0121419_17572712.jpg

C&Sさんの本『布屋のてづくり案内』のパターンから。
パフ♪_d0121419_17591984.jpg

か、かわいい♪
うんうん、パフッてる♪
着た感じがまたまたカワイイ~♪
ギャザー寄せも、私的には順調に出来たかな・・ってかんじ。

量産決定☆
ちなみにyuyuで120cmサイズ。
ちっちゃい子が着たら、も~っとかわいいだろうな~~って。(妄想中☆)
90~130cmまでのサイズ展開なので、うれしい♪

boys達にも作りました☆

macha用ニットパンツ☆
パフ♪_d0121419_2044289.jpg

ハーフのつもりが・・・大きかった・・・汗
8分?9分?ビミョーな丈。
もっと短く直そ。

パフ♪_d0121419_1519222.jpg

haruharu用 ラグランTシャツ☆
130cmともなると、でかい!
彼は着てくれるかな・・そこがビミョー・・
(最近着る服こだわるから・・3年生なのに・・早いぞー 笑)
Wildberryさんのボーダーで。。

でも、小学校もうすぐ運動会なので、毎日体操服です。。
土日は野球の練習でユニフォームだし・・。
私服、いつ着る?


もうすぐ汗びっしょりで帰ってくる頃だな~。
母は部屋の中で、PCの前です・・。苦笑
子供達、お疲れサマ。。

かき氷しようね~♪

わが家、今年は、3日前から『氷はじめました~~』
氷も量産しないとね!パフ♪_d0121419_15331198.jpg
by hymmama | 2008-05-27 15:34 | handmade
<< bag♪ girl’s・・・ >>