人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easy sack♪

Easy sack♪_d0121419_14502031.jpg

暑いですね~。
暑い暑い言い過ぎて、papaに怒られてるhymmamaです・・。苦笑
(クーラーの中で大半を過ごす私と、自転車で往復1時間半かけて通ってるpapa・・・そりゃ怒るわ!って感じ??あ、でもでもpapaは自転車が趣味なので、本人の意思で通っているのです・・←鬼嫁ではございません・・たぶん・・)


それよりも、最近は

♪ ポ~ニョ ポニョポニョ さかなのこ~ ♪

が1日に何回も頭を回り、あのなんともいえない可愛い歌声が暑さを和らいでくれてる・・かな?
ポニョのジュースかって!っとmachaにはスーパーでねだられ、99ショップで3本入り(99円だよ!!お買い得☆)のガリガリアイスに出会い、冷たい物食べすぎ状態になっております。。

当然、ちびっ子(macha)はおなかを壊したらしく・・・(おなかいたい、びょういんいこ!を連発して)今日は病院行ってきました・・汗(あ、そういいながらも、全然元気です!一応薬飲んで昼寝中だけど、起きてもきっとパワフルだと思われます・・。)

昨日作ったもの。
Easy sack♪_d0121419_14322188.jpg

Easy sack♪_d0121419_14325084.jpg


ペットボトルカバー☆
パターンはSnowwinGさんのEasy sack
手持ちのループ止めがなかったので、まだ未完成ですが・・

ちょうど飲み口が出るサイズなので、入れたまま飲めてグッド!
作り方もすごく簡単。一気に2個作りました。

haruharuが野球の練習に持っていく為。
2Lの水筒2個(1個はお茶、1個はスポーツドリンク)と、もう一つ、500MLのペットボトルにスポーツドリンクを凍らせて持って行っているんです。
今まではpapaのカバーに入れていたので、haruharu専用を。
100均ではなかなか良いのがなく、作ってみました。

中もちゃんとこんな感じで。
Easy sack♪_d0121419_14345632.jpg

保冷効果は大丈夫!だと思います。。

中の保冷シート?は100均の保冷バッグを解体して・・・。
2個分出来ました♪
もう一つは、私とyuyu女子チーム♪(出来上がりを見て、これ私の??と早速聞いてきた娘)
一緒に使おうね☆
Easy sack♪_d0121419_14495089.jpg
はんぱない暑さなので、熱中症がホントに怖い季節。
野球やってると特に水分補給は絶対大事。
がんばれ!球児!!(高校野球も楽しみだー!!)
Easy sack♪_d0121419_1513176.gif

涼しい北の地からのお土産をいただきました☆
papaの弟や、papaの仕事の後輩君2人から。
別々にもらったのですが、バランスよく(笑)有名なお菓子を!笑
Easy sack♪_d0121419_1456422.jpg

お土産って、その土地の食べ物をおいしくいただけるってのももちろんうれしいんだけど、「あの人に買っていこう・・何買おうか?」なんて、考えて買ってくれることがうれしいですよね♪

おいしくいただきました!ありがとう。。。
by hymmama | 2008-07-17 15:13 | handmade
<< 3連休は・・・ ワークショップ♪ >>