人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pen case♪

やっっっと!カラッと晴れましたね~☆

いや、昨日も昼からは晴れましたね。
でも、昨日は高校の友達たちとのランチ♪
待ち合わせ場所に向かう頃から、ピーカン晴れ模様・・・。
洗濯物、外に干してこればよかった~~と、悔しかったのですが、友達との会話&おいしいランチで見事忘れました。

昨日の乾かなかった分と、今日の分(3回分)を干し、布団も干し、ベッドカバーも洗い、冬仕様にし・・今、取り込んだところですが・・・

あと、乾燥機からも、おとといの分が発見され・・・

あまりの量に、たたむのがイヤになって、忘れたくて、ここにきてます・・・
現実逃避ってやつ・・苦笑


前置きが長くなりましたが・・・苦笑

One Pattern Bagのパターンと一緒に買ってあったこのパターン。

作ってみたいな~と思いながらも、yuyuのドレスを作ることが優先だったので、後回しになってました。

昨日、夜、子供達が寝てから、作りました。

Pen case♪_d0121419_152371.jpg

snowwingさんのPen case♪

作った感想・・・

やっぱり・・驚き!!です。
パターンの形が不思議で、これがどうなるの??なんて思いながら、手順どおりすすめていくと、見事にこの形になってました!

いつものごとく、ミシンの前で、え?へ?へ~~!すごー!!と、ひとり言を言いました。笑

失敗してもいいように、最初は私用☆
リネンで、シンプルに。

Pen case♪_d0121419_16115938.jpg

emineさん作のイニシャルスタンプを押して・・。色が薄かった~苦笑

Pen case♪_d0121419_16122075.jpg

裏地はブラウンチェックで秋っぽく?笑

Pen case♪_d0121419_16124237.jpg

ちょこっと革使い・・

すごくシンプルだけど、使いやすそう。。

小学生の上の子達。
3年生のharuharuは1年生のときからのふで箱をまだ使ってます。
1年生のyuyu。友達がだんだん新しい物に変えてるから、自分もほしい~~と言い出してました。(まだ1年も使ってないじゃーん!!怒 と、反対してました・・やっぱり女の子は早いわね・・)

そんな2人に、朝見せたら、作って!とのこと・・。

yuyuは、帰ってきてから自分で生地を選ぶそう・・・。(帰ってきて、遊びに行ってしまいましたが・・・)

今日中には、作ってあげようかな♪

小物って細かい作業多くて苦手だったけど、snowwingさんに出会ってから、小物作りが楽しいです☆

吹雪さん・・きっと私の苦手だった算数の’展開図の問題’とか、得意だったんだろうな~と、勝手に想像してます・・。笑 (この形を開いたのは、どれでしょう?みたいな・・・)

あ、そういえば・・・

先日のハロウィンパーティーですが・・

yuyuは無事、ドレスを着て、お姫様に変身し、楽しんでいました♪(女心、変わらなくて良かった・・・笑)
(家を出るとき、少し恥ずかしくなり、足が数分とまってしまってましたが・・)
は~、一安心♪
Pen case♪_d0121419_16335932.jpg

by hymmama | 2008-10-28 15:04 | handmade
<< Pen case part2 カレンダー♪ >>