人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュカシュフーディ part2

またカシュカシュフーディ作りました♪

今度はパープルとグレーで♪
カシュカシュフーディ part2_d0121419_14553765.jpg

カシュカシュフーディ part2_d0121419_14554821.jpg

カシュカシュフーディ part2_d0121419_1456555.jpgカシュカシュフーディ part2_d0121419_14563051.jpg



















グレーは110cm。オークションに出そうかなと思って。

この形、やっぱり可愛い~。
裁断だけ終えれば、あとは、1時間で出来ました。。
ドット柄なので、レースとか?何もつけずシンプルに。

yuyuに前回のピンクとパープルどっちがいい?(選ばなかったほうはオークションように・・・って思って)って聞いたら、
’う~ん、選ぶのむずかしい~。どっちも着たいな~’って。
いいよいいよ!両方とも着てちょーだいな☆


それから、久しぶりに出してきたパターン。
前、1回だけ作ったconoriさんのパフベスト♪→
久しぶりに作りました。

今回は、前後ろとも、開きはなくすっぽりかぶるチュニックにアレンジ。

カシュカシュフーディ part2_d0121419_1534513.jpg

カシュカシュフーディ part2_d0121419_15421.jpgカシュカシュフーディ part2_d0121419_1541524.jpg



















キルトニットでパフ袖もかわいいな~。
これも、じつはオークション用に・・・って作ったけど、yuyuこれまた気に入っちゃって・・・苦笑
どうぞどうぞ、きてちょーだい☆笑


そして、私用にも・・・

カシュカシュフーディ・レディース

カシュカシュフーディ part2_d0121419_1512655.jpg

カシュカシュフーディ part2_d0121419_15122628.jpg

MANALOLEさんの猫足ニット・カーキ色で。
裾にバテンレースをつけました☆
パターン、Mが売り切れで、Lサイズを頼んだので、少しゆとりありです。
重ね着する服だから、ゆとりあるくらいでもOKだけど。
ふんわり柔らかな生地で、とっても着心地良いです♪
フードつきの服って首元が詰まる感じで窮屈さが気になるんだけど、これは、首元すっきりででも、パーカーみたいで、着ていてとっても楽チンです♪
今日は寒いから、タートルと合わせて着てます☆

他の生地でも、作ってみよう~っと♪
あ、これも、1時間くらいでした。(昨夜、’トライアングル’見ながら出来上がったから・・)

カシュカシュフーディ

友チョコもらっちゃいました~♪
この前、お母さんが熱出してたからお見舞いがてらメロンパンをあげたっていうyuyuのお友達のお母さんから。
メロンパンのお礼にって♪
あと、ママと一緒に生キャラメル作ったんだ~って、その友達がyuyuにも♪
カシュカシュフーディ part2_d0121419_15381751.jpg

可愛いラッピング~~♪♪
もちろんお味もとってもおいしいガトーショコラ☆
チョコバージョン、生キャラメル♪
おいしかったーー!
by hymmama | 2009-02-18 15:23 | handmade
<< 色々と・・・ バレンタイン♪ >>