人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなまつり♪

おととい、女の子の日~♪
お母さんとyuyuとユキ(愛犬)の日だよね~♪と話してたら、すねるmacha。
ぼくもおんなのこがいい~~だって。

夕食はお祝いの時、わが家の恒例になっている’ちらし寿司ケーキ☆’を作りました。
毎度のことなので、もう写真もなしで。苦笑

ケーキは・・・買おうか迷ったけど、手軽で安く出来る手作りで。

おひなまつり♪_d0121419_16551060.jpg

シフォン♪
おひなまつり♪_d0121419_16552198.jpg

デコレーションは子供達が。
おひなまつり♪_d0121419_16552986.jpg

中身はこんな感じ☆
おひなまつり♪_d0121419_16553897.jpg


今回は、こちらのレシピで→
丸型でもへこまないレシピだそうで、デコレーションしたかったからこのレシピで挑戦!
結局、忘れてて、シフォン型に流し込んじゃった・・・大ボケ・・笑

牛乳入れているから、いつものよりしっとり?&スポンジケーキのようでした。
おいしかった~☆

家族にも大好評☆☆☆
毎回誕生日はこのケーキを!とリクエストされました♪

こういう季節の行事があるたびに、写真を撮り、去年はこんなふうだったよな~とか、思い出します。。

子供達&家族の成長が感じられる、特別な日です。。。
おひなまつり♪_d0121419_1744589.jpg


次の日、食べ切れず残してあったyuyuとmachaのケーキ。
yuyu学校行って、忘れてるだろうからいいかな~と、machaが食べました。
帰ってきて第1声、’ケーキは??’(や、やばい・・・)
’食べちゃった・・・’

すねるyuyu。(ごめん・・・お母さんが悪いよね・・・)


仕方なく、もう1回、作りました・・・トホホ。
そして、みんなで仲良く分けました。

2日連続、作ったのは初です。
2日連続食べたのも!笑
お腹周りがーーーーー!!(滝汗)食べてから言うな、だけどね・・・。
by hymmama | 2009-03-05 17:16 | パン&cooking
<< ふりふり♪ 色々と・・・ >>