カテゴリ:diary( 104 )

稲刈り☆

先週の土日にpapaの実家へ、稲刈りのお手伝いをしに行ってきました。

実家へ帰った時や、電話でお願いしては、実家で作っているお米を頂く私達。
夏休み、トマト畑でお手伝いをして、収穫の大変さを教わった子供達。

稲刈りのときも来て、子供達にも体験させよう・・・と、夏休みから決めていました。
もちろん私夫婦も、いつももらってばかりじゃ申し訳ないなと思っていたので・・・。

秋晴れの(夏の暑さくらいあったけど・・・)良いお天気の中、子供たちも張りきって長袖長ズボン。(これが暑すぎたか・・・・)

d0121419_14283337.jpg

d0121419_14463965.jpg

黄金色の稲穂が頭を垂れてます・・・実るほど頭を垂らす稲穂かな・・・そんな人間でありたいですね
d0121419_14285574.jpg

長男くんからスタート☆初めての稲刈り機に戸惑いながらも・・・
d0121419_1429154.jpg

yuyu、こんなときでもカメラ目線♪
d0121419_14293142.jpg

ぼくも~~って言い続けて、やっと出番だ、macha☆
d0121419_1430140.jpg

ちょっと休憩。
d0121419_14304043.jpg

弟家族も、一緒にやりました・・♪ おりこうさんしてた~、姪っ子ちゃん。
d0121419_14364435.jpg

刈った稲を運びます・・たくさん抱えてる・・笑 やっぱりカメラ目線・・笑
d0121419_14311073.jpg

いとこどうし・・第2弾(1弾は夏休み・・)
d0121419_14312995.jpg

みんなで、’ガリガリ君’たべて、休憩。
刈ってすぐ、温風で乾燥される方法もあるらしいけど、このように掛けて干して乾燥させた方が、おいしくなるんだよ・・・とお母さん情報♪。
d0121419_14315418.jpg

空・山・田んぼ・・・コントラストがきれいだった・・・
papaもちいさーく入ってます・・どこでしょう・・笑


あまりの暑さに、午前中は’1時間’で「あつーい」「もうかえりたーい」「長袖なんて暑すぎるーー」などと、ブーブー言い出したへなちょこ達も、午後からはもうひと踏ん張り、がんばりました。
最後の方は、稲が刈られた田んぼで、野球したり・・遊びに夢中だったけどね。。

たった1日、田んぼも1部だけではあったけど、毎年、両親が2人でされている事を、少しでもお手伝いできて良かった。
子供達も、貴重な体験が出来て、これを機に、お米が出来るまで、自分達が食べられるまでの苦労、大変さが分かってくれれば良いなと思います。
なぜ、「残さず食べること!」と言われるのかが少しずつでも分かってくれれば良いんだけど・・。

ところで、私はと言うと・・・
主に、カメラ&買出し(飲み物やらアイスやら・・)&昼食夕食作り・・・などをやっておりました・・・・・・


’稲花粉症’の義妹と私・・・ある意味、’チャレンジャー’だったね、、がんばった。笑

4人兄妹のpapa。
みんなに分けるようになって、作ったお米が足りなくなってきたとか・・。
来年から田んぼを増やすかも・・と聞きました。
5人家族のわが家。きっと一番消費してるであろう・・・
さあ、来年もまた、がんばるぞーー!(子供たちも大きくなってるから、もっと戦力になるのを期待!!!)
[PR]
by hymmama | 2008-09-24 15:53 | diary

3連休は・・・

5日ぶりの更新です。
っていうか、これ、2回目の投稿・・・1回目消えちゃった・・涙(最後まで書いたところで・・泣けてくる~)

☆haruharuの野球練習応援行ったり・・
  (3日間とも・・初日は5時半集合!ありえない~5年生が試合ってことで練習するためらしい  ですが・・スキーか!!って突っ込みたくなりました・・笑)

☆急遽こちらにみえたpapaの両親と夕食食べに行ったり・・・
 岐阜駅のアクティブGの中の、’あぶり焼きSAKANAYA’さんへ。
 毎日水揚げされ直送されてるらしい魚介類がとってもおいしかった☆

☆タワー上ったり・・・
 岐阜駅まで来たなら、上ろうよ~って私の提案で、’岐阜シティタワー43’へ。
 エレベーター動いてるの??ってくらい静かーに20秒くらい?で43階へ到着。
 そこは、もう!素敵な空間でしたよ~。
 初めての夜景に、子供達も大興奮☆ 
 特にハマッタのが、yuyu。やっぱり女の子だわね~♪
 瞬きしてないんじゃない?ってくらい・・笑
 ’ここに泊まりたい’とまで・・・ハマリ過ぎ!笑

☆敬老の日で、祖母を囲んで、神戸町の’桂林’で食事したり・・・(母の実家が近くなので昔はよく行ってました・・・)
 母方の祖母のお墓参りをしたあと、’花夢館’へ行きたかったけど、雨が降ってきたりして、断念。 (父と母は、よーく行くようなので、また今度、一緒に行きたいな。)

そんなバタバタした日々を送っていました。

ハンドメイドは、やりたい気はあるけど・・・作りたいものが見つかったら、ボチボチ・・・って感じです。。

d0121419_055024.jpg

haruharuの野球、5時半集合の時の朝焼け。
ホントはもーーーっとすごい素敵な薄紫の朝焼けだったんです・・・。
送り出して、洗濯機セットして、カメラ持って、さ、撮ろうって思ったら、もう空は変わってました・・・涙
でも、haruharuと’きれいだねー’’ほんとやー’’早起きしたごほうびだよねー’って会話したあの時は忘れないよ☆
d0121419_06821.jpg

十五夜の最後(11時50分くらい・・)のお月様。
ベランダから、ピッ、カシャッって、近所から怪しまれていないか、びくびくしながら撮った私・・笑 
クリックすると大きく見れます


すっかり秋ですね。
朝晩は冷えますね。
皆さん、体調崩されませんように・・・。

稲花粉症の私には、辛い季節がやってきました・・・。
朝のくしゃみは、すごいです・・・苦笑


ふ~~、2回の投稿は長かった~~苦笑

写真ブログも更新しました・・・♪(18日9:45現在)
[PR]
by hymmama | 2008-09-18 00:21 | diary

帰省☆

14日から17日(昨日)まで、papaの実家へ帰省してました。
いつもは渋滞回避で前夜出発するんだけど、今回はpapaの仕事が遅くなり、次の日の午前中に出発。
高速、美並ー八幡間が2車線になったから、渋滞はないかもね~なんて、のんきな予想は裏切られ・・・大渋滞☆(郡上の徹夜踊り?&高山方面へのお客様でしょう・・・)
そりゃ、お盆ですよ。混みますよ。みんな帰省しますって。
今日(14日)がお盆ど真ん中!と車中で気づく呑気な夫婦でございますぅ~。

結局、4時間半ほどかかって、到着。(うち半分ほどウトウトしてしまった妻・・ゴメン・・最後30分くらい運転交代しました!ユルシテ・・・)

papaの実家はトマト農家。
今が一番かきいれどき。忙しい時期、真っ最中☆d0121419_04487.jpg


家に着いても誰もおらず。早速、トマト畑へ♪


子供達は畑が大好き!畑へ着くなり、じーじ!ばーば!と呼びながら、たっくさん並ぶハウスを探して回るのでした。

5ヶ月ぶりの再会も早々に、早速トマトをいただきマース♪
これはミニトマトの『あいこ』♪d0121419_045532.jpg






そして、一番畑にハマッタ人☆


d0121419_043936.jpg

yuyu、4日間毎日畑へ通い、根気良くお手伝いしてました☆
次の日からはばーば達と同じ大きな麦わら帽子とアームカバーまではめて・・本格的☆
写真撮ったはずなのに、消えてた・・・結構きまってたんだけどな・・・

あとは、川へ行って泳いだり(シュノーケルつけて潜ると、魚がたくさんいて、一緒に泳いでる気分♪)
d0121419_0213442.jpg

ばーばが用意してくれた朴葉で朴葉もち作ったり
d0121419_0233262.jpg

d0121419_025771.jpg
ぴったり張り付いた朴葉の葉。トースターで焼くとパリッとはがれて、
お餅には朴葉の良い香りがほんのりついてます・・おいしいんだナ、これが・・

d0121419_0251821.jpg

弟家族も帰ってきて、姪っ子ちゃん(子供達から言うといとこちゃん♪)ともたくさん遊べたし
d0121419_0344940.jpg

d0121419_0354059.jpg



満喫してました☆


私はというと・・・色々パシャパシャと、撮ってました・・・・・☆。
次回、紹介しマース♪

[PR]
by hymmama | 2008-08-19 00:52 | diary

買っちゃった♪

1週間ぶりの更新でご無沙汰してます・・。

弱まることのない暑さの中、子供達も熱い?日々を過ごしていました。

まずは友達親子3組、子供(男子4人女子4人計8人)で映画へ。
小学生組、男子3人と女子3人に別れ、それぞれ観たい映画を。
男子はポケモン☆ 女子はポニョ♪
それぞれ、楽しめたようです。。

ランチはyularaで☆
久しぶりのyulara。変わらない素敵な空間&料理&雑貨たち・・でした。


次の日は、haruharuはじーじと甲子園へ☆
というのも、高校野球、わが県代表のチームのキャプテンが実家の近所の子だったんです!(全然知らなかったけど・・・)で、地区から、応援バスが4台出ると言うことで、それに申し込んで、じーじと男2人旅をしてきたと言う訳です。
実際に目の前で試合を見られて、応援のすごさも実感できて、さらに試合も勝ったということで、haruharuにはとっても良い経験になったようです。(帰ってきて、コーフンして話してくれました・・)

そして、タイトルの『買っちゃった♪』ですが・・・


「安く買えそうだけど、どう?」

私が’これ’を前から欲しがってる事を知ってる友達からのTEL。

値段を聞いて、びっくり!新品なのに??ってくらい驚きの値段。
返事はもちろん、即答☆ 「買う!私の分もとっておいて!」笑
優柔不断のA型女の私、こんな即決め&即買いは始めてかも!?




引っ張りましたが・・笑  
’これ’とは・・・
d0121419_2362328.jpg

ルクちゃん☆ちなみに22cm
いろんな方がルクでおいしい料理を紹介されてて、いいな~ほしいな~と、よだれをたらして見てたんだけど、高いし、鍋たくさんあるしな~と買えなかった私。

そんな私のところへ『ようこそ~』って気分♪

早速、ご飯炊いてみたよ☆
うわさどおり!やっぱりおいしい!
つやつや&甘い♪
一番引っかかったのはyuyuでした。笑
小食の彼女が・・・3杯も食べたんですから・・・!
papaもおいしいわ~って。
ね?良い買い物したでしょ!?シメシメ・・・



あと、これも。
d0121419_23144371.jpg

デジ一眼の新しいレンズ☆
去年、デジ一は買ったんだけど、どうしても近いもの(お花とか?接写したくて)をとりたくて・・。
マクロレンズを買おうか悩んだけど、お値段的にあまり変わらなかったので(あ、中古です・・)マクロ機能つきのレンズを買っちゃいました☆
papaも積極的に、お店の人と話してくれたりして、買う事に賛成してくれたので、良かった♪

少し前から、写真にも興味があり、これから勉強していきたいな~なんて、新たな野望を胸に秘める私です。。。

こんなに色々買っちゃって、わが家、大丈夫か!!??苦笑

あれから、エアコン・・・まだ治ってませーん・・・涙
あと、1週間のガマン!

今週は、涼しい地へ帰省予定なので、なんとか1週間乗りきれそうです・・・☆

[PR]
by hymmama | 2008-08-12 23:35 | diary

暑い!甘い!

haruharuは昨日、無事元気に野球の合宿から帰ってきました。

離れていたのは、1日半だったのに、「なんだか黒くなったね、たくましくなったね・・・」なんて、寂しかった母心を知ってか知らずか・・・・

全員、持って行ったおこずかい1000円で、帰りの道の駅で家族におみやげを買うことになったそう・・・。
haruharuは妹と弟に彼なりに選んだお土産を買ってきてくれました。
(自分用に買っていた子もいたらしいけど、僕は2人の分買ったらお金が足りんくなったから、買わんかったーって。やさしいね。ありがとう。。。)
そして、目を大きくさせて、「ダイヤモンドが売っとってさーー、お母さんに買おうって思ったけど、4000円くらいしたで、買えんかったーっ」て。(その気持ちだけで十分だよ!ありがとね・・・)

それを聞いていたpapaが「よし!じゃあ、今度お父さんがharuharuに何か買ってあげるよ」と言うと、ニヤリとして、ゲームのソフトが・・・と。
コラコラ、調子乗りすぎ!笑

d0121419_1182986.gif


先日、親戚から実家に送られてきた、とうもろこし。おすそわけをもらいました。
d0121419_0581688.jpg

これ、『生で食べられるとうもろこし』と、巷で有名?な『味来(みらい)』です。
去年も、もらって食べたんだけど、お味は・・・・


甘い!生で甘い!!シャキシャキなのに、ジューシー!!!
皮むいて、ひげとって、洗って、そのままむしゃむしゃ!こんな楽でおいしくていいの!?
って感じ。

d0121419_154126.jpg

プリプリ感伝わってます??笑

でも、papa&yuyu&machaは、ゆでた方が・・・って言うもんだから、ゆでましたよ。
私的には、生のほうが、食感と甘さが味わえて、良いと思うけど。(haruharuも生で1本ペロリと食べました・・)
d0121419_1819100.jpg

そして、こんなにきれいに食べる人は・・・yuyu。几帳面なA型女子!

この食べ方教えたのは・・・A型だけど几帳面じゃない女・・・私。(あ、でもこれは几帳面の域だね・・・他のことはズボラです・・・苦笑)・・


歯につまるの嫌だし、この方がぜーんぶ食べたー!って感じしません??
(ちなみに、食べ方は・・・最初1列だけつまんで取って食べて、あとは親指でザクッとはがしていくって感じ・・・)

めんどくさーって、ガツガツかじる人は・・・わが家のO型男達。

皆さん、どんな風に食べてます???なーんて。。。笑

この『味来』は岐阜県郡上市で、本数限定で販売されてるようですが、他の地域でも作られていて、通販で、買えるみたいですね!

機会があったら、ぜひお試しあれ!デスよ。。。

暑い理由・・・長いです・・怒ってます・・
[PR]
by hymmama | 2008-08-05 00:32 | diary

3連休は・・・

何かとイベント続きの忙しい日々を送っていました~♪

土曜日は・・・
朝、ママ友から、『Quhan.さんのイベント行かない??』とのTEL。
以前、一度探したけど見つからず、それ以来行けてなかった気になるお店。
即、OK!ということで、行ってきました☆
d0121419_0212100.jpg

開店40分後?くらいの図。
可愛いかごや棚や雑貨がたくさんあったけど、大きい棚関係はほとんどSOLDOUTの印が!
みんな目付けるの早いな~なんて思いながら、ちょこっとだけ雑貨を買いました。
ブログのお友達にも会えて、お話できました♪
場所が少し分かりづらいお店だけど、また来てみたい可愛いお店でした☆

昼からは、そのまま友達も一緒に川へGO!
d0121419_020284.jpg

天然プール、水は冷たくて、気持ちイーー!!
去年見つけたこの場所。
プライベートビーチといっても良いくらい、誰も、居ないので、気楽に楽しめます!
(プールだって、大勢で行くと、お金バカにならないモンネ・・・)

日曜日は・・・
haruharuやyuyuの出た幼稚園のOB会?があり、2人は参加。
小学3年生まで参加でき、先生や友達と遊んで、お昼はカレー食べて、半日を過ごせるんです。久しぶりに会えるお友達も居て、こういう機会は本当にありがたいです。。。
その後は、家族ぐるみのお付き合いをしている3家族で、集まり。
女の子チームは映画、男の子チームは近くの公園へ野球☆
夜は、私は先日のバレーの打ち上げ?お疲れ様会?があり、一人失礼して、おいしいお酒&料理を食べに行かせてもらいました
そして、帰ってきたら、yuyuだけがいない・・。
お友達の家に泊まらせてもらっていました。Mちゃん、ありがとう!


月曜日は、球場へ高校野球を見に行きました。
papa&haruharuは、もう真剣に高校生のお兄ちゃんたちのプレーを見てました。
yuyu&machaは飽きてきて、machaなんて、おうちかえろー!の連発。
そのうち、腰掛けたまま寝てしまったくらい・・・苦笑
しかし、暑かった!!
私も15年前、こんな暑い中、熱く応援してたんだな~なんて、思い出しながら・・・笑
(高3の夏・・母校は甲子園へ行ったので、それはそれは盛り上がってたんです・・)

夕方からは、英会話教室の夏祭り☆
今年も、先生が色々と子供達が楽しめるように、用意してくださっていました。

スーパーボールすくい・駄菓子屋・かきごおり・焼きそば・フランクフルト・・・・・
今回は、あらかじめ子供達に、先生が500円ずつ渡してくださり、自分達で計画を立ててお金を使う・・・という試みで行われました。

それから、以前、お正月用リースを教えてくださった大きな園芸店の奥様が、今回は、
  ’子供にも出来るコケ玉作り’
を教えてくださいました。
yuyuも申し込み、立派なのを作ってくれました♪
d0121419_0314974.jpg



d0121419_0323473.jpg

とうもろこしかじる次男坊☆
d0121419_0324574.jpg
真剣にコケ玉作りに励む長女♪
土を丸めて、コケをぺたぺた・・巻いていくのだそう・・・

d0121419_03331.jpg
焼きそば屋さん?長男君☆


d0121419_0331697.jpg

  いらっしゃい!
  すっかりお店の人になって、楽しそうな次男君☆


家族全員で参加させてもらい、とても楽しい時を過ごさせてもらいました。
haruharuやmachaは生徒ではないけど、毎回参加を快く許してくださって、ありがたいです。。
これだけの物をほぼ一人で用意され、みんなの笑顔が見たいから・・と、惜しみなくパワーを注いでくれる先生に改めて感謝です!
(今年は家族も参加できるということで、総勢50名ほど参加されたようです。。)

人とのつながりを改めて感謝できる時間をありがとうございました☆

長くなりましたが、こんな充実した3連休をすごしてました!

次の日、初日のラジオ体操・・寝坊しちゃいました・・・汗
疲れてたのかな・・・苦笑

ラジオ体操・宿題・プール・・・・夏休みはまだまだ始まったばかりですね・・・・・大汗

[PR]
by hymmama | 2008-07-24 00:55 | diary

復活!・・・?

d0121419_1454847.jpg

ご無沙汰でした・・。
わが家のPCが壊れてから、2週間ほど。
やっと、何とか復活してくれたみたいです!

ある朝、突然、起動しなくなったPC。
前日くらいに良くわからない表示が出て、(ソフトをインストールしますか?みたいな)知らずにインストールしてしまったいたようで(papaが・・苦笑)それっきり、全く起動しないまま。

DELLに電話して、言われたとおりに手動でやっても、最終的にはデータは全部消える恐れがありますが・・・という回答。
データが消えては非常にヤバイ!!
だって、子供たちの写真とかほとんど入ったまま、現像してなかったんです!
お、思い出達がーーーー、消えるなんてーーー、ヤダーーー!
このブログだって、消えてしまったら悲しすぎる・・・・・

それからは、PCに詳しい職場の人に聞いたり、本を見たりして、ハードディスクの交換をしたり、色んなソフトを再インストールしたりして、何とか使えるようになりました!
(何とかPC修理業者には頼まないで済みました・・・ボーナス吹っ飛んでいくかと思った・・ホッ)

そして、データは大丈夫でした!写真も全部大丈夫!
早速、別付けのハードディスクに焼いて、データ確保!
早いうちに、写真たちも現像してくるつもりです・・・。(何年分!?ってくらいあるからな・・・苦笑)

前から、papaにも、写真とかこまめに現像してきたら??と言われていたので、言われてもやっていなかった自分に自己嫌悪・・・涙

いつ、トラブルが起こるかわからない!と、改めて思い知らされました!

でも、まだ、写真が表示されなかったり、友達のブログの画像が見れなかったり、なーんだか完全復活!!ではないようですが。。

PCのない生活・・・かなり不便でした。
私ってこんなにPCに頼ってたんだーってくらい・・笑
今では、電話番号や料理の作り方を調べるのにもPC。
ハンドメイドしよう~って思い立っても、作り方PCの中じゃん・・・って事も。

ただ、故障のおかげで、思い直したこと。

PCに向かってた時間を、これからはもう少し子供達との時間に向けようって。(向かい合ってなかった訳ではないけどね・・)
無くなったとき、その大切さに気づくってよく聞くけど、無くなって改めて気づかされる事もあるなぁなんて・・・。

もうすぐ夏休み!
十分すぎるほど向かい合わなきゃいけない時が、やってきます!笑
d0121419_1461262.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-07-10 14:08 | diary

happy Mother's Day♪

今日は母の日♪

私も母になり8年・・母の喜びはもちろん、大変さ・苦労・・etc・・・少しずつだけど、分かってきたかな~と・・。イヤ、まだまだかな・・・。笑
2人の母へのプレゼントを、雑貨屋さんで用意して、さらにこれをおまけで作りました☆

普段は恥ずかしさが邪魔をして、なかなか言葉に出来ないけれど、いつもありがとう。。。
って、感じで。

d0121419_23115644.jpg

しじみちゃん&バネポーチ☆

これはpapaのお母さんに・・。とても喜んでくれました☆

d0121419_23131537.gif

昨日の夕方、出かけていたpapaとharuharu。
これをおみやげにもってきてくれました♪

d0121419_23155387.jpg

あと、お気に入りのワイン(お安い物ですが・・)2本も♪

yuyuからは・・・
d0121419_23403441.jpg

英会話教室で、自分でデコレーション(包装?)したお花&英語バージョンお手伝い券!?

そして、
d0121419_23171045.jpg

昨日、児童館で行われた、‘母の日のプレゼント作り’に参加して、これを・・。
刺繍糸?で作ったストラップ♪
とても上手に出来てました☆もう、こんなの作れるんだね・・・。

そして、金曜日、haruharuとyuyuが、学校の帰り道に見つけたクローバー☆
d0121419_23415034.jpg

なんと・・5つ葉!!デス。。(このブログは四つ葉・・ですが・・笑)
良いことがあるんだって~~♪って、とってもキラキラした顔で、プレゼントしてくれました☆

そして、今日はharuharuが野球始めて初の、試合出場!!(練習試合だけど)
途中、守りの回。
いきなり、セカンド!
えーー!大丈夫ー!?親が心臓バクバク・・(夫婦揃って・・)
そして、いきなり打球が転がってきたーー!!
なんとか、後ろに転がさず、止めて、ファーストに投げる!(ちゃんとファーストに投げたわ!笑)
惜しくもセーフになっちゃったけど、ぜんぜんOK!(親バカ??いいんです・・笑)
haruharu、初出場おめでとう!良かったね!
お母さんも、頑張ってる姿見られて、とってもうれしかったよ!
ありがとう♪

家族みんなにプレゼントもらったり、ありがとうって言ってもらったり、とてもうれしい日でした☆
d0121419_2334412.jpg


d0121419_23343053.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-05-11 23:44 | diary

GW★

またまたお久しぶりです。
いつの間にやら、5月も9日過ぎてましたね・・。
なぜか更新が出来なくなってる・・・五月病?いや、その前からだな・・。

コブクロライブの余韻に浸ったまま、次の日には家庭訪問があり、2人の担任の先生が家にみえて、色々良いことも?悪いことも?お話ししました・・・。
兄妹のいる家庭は近い時間に時間を合わせてくれたみたいで、すぐ終わってヤレヤレです・・。


さて、世の中はGWも終わり、またまた忙しい日々を送られてるんでしょうね。

わが家もGW楽しんできましたよ~♪

去年の秋、一緒にキャンプした4家族で、今年初のキャンプをしてきました。

早めに予約してくれた友達家族が誘ってくれました。じゃなかったら、思いつきで行ってもきっと空いてなかったってくらい、見事に満席?満室?満サイト?(50サイトくらいあるのに~驚きっ)

今回は2泊3日☆(わが家含め3家族は初☆)
時間的にとっても余裕で、のんびり出来そう~ってことで、行く前から予定を立てたこと。

それは、メインイベントとなったパン作り♪
普段、部屋では子供達にパン作りって(料理もそうだけど・・)汚れるとか危ないとかって親の都合もあって、なかなかやらせてあげられないので、外で思いっきり!ってのも良いんじゃない?ってことで・・。

一応、私が主導権握らせてもらって、本も持ち込み、仕切らせてもらいました・・笑

案の定、子供達は大喜びで、こねる、こねる。真っ白になってぐちゃぐちゃに・・・
親達も、下に粉がこぼれようと、服が汚れようと、イラっとすることもなく、とっても楽しく出来ました☆

成型は自分達で好きなように・・・・

ウインナーパン・・割り箸にウインナーさして、生地を巻き巻き~そして、炭火で・・・・

ツナマヨ、チーズ&ウインナー、カスタードパンはダッチオーブンで・・・

一人一人個性が出て、ホントおもしろかった~♪

焼き係はpapa達。
焦がしたらすべて台無し・・・というプレッシャーの中、4人力合わせて、必死に焼いてくれましたよー。(そんな姿を離れた所で見てるのも、これまた楽し・・笑)

野球やったり、バレーやったり、魚釣りしたり、川で水遊びしたり、スイカ割りしたり・・・・

あ、もちろん大人(女組は夜中まで!?)はお酒飲んで・・・

とーっても楽しかったな♪

また夏にでもやれたらいいな~♪
d0121419_0114612.jpgd0121419_0115465.jpgd0121419_012523.jpg






d0121419_0134781.jpg
d0121419_0153932.jpg


d0121419_0174794.jpg
d0121419_0175872.jpg


このウインナーパン、超ウマでした☆

アウトドアでの初パン作り☆大成功~~~♪
       
***************

しかーし、帰ってきたら、yuyuが熱・・・

そして、昨日から、papaが熱・・・点滴・・・

っつーかーーー、今年に入って、家族おかしい・・・・
熱やら胃腸やら、ホントに多すぎっ!

hymmama家、何かにとりつかれてるかも!?

machaもキャンプで派手~にこけて、顔すりむいたし・・・

あとは、私か~!?イヤダーーー!

お祓いに行ってこようかな・・・マジで・・。

うれしいことも♪
[PR]
by hymmama | 2008-05-09 00:45 | diary

感動☆☆

29日はチケットが獲れた3ヶ月前から、待ちに待ったコブクロライブ!

前々日から、お腹の調子が悪かったharuharuも、元気になって良かった~。よしっ!



と、思っていたら・・・・・

朝起きてきたyuyu、なんと・・・発熱・・・・しかも、、、39.3分!!!!!

え゛――――――――うっそーーーーん!!

なぜ?昨日寝る時まで元気だったのに・・・・なぜ????もう頭の中‘?’の嵐。。

それまで、コブクロ♪コブクロ♪と、ドキドキしていた私の胸は、行けるか?行けない?どうしよ

う?・・・・のドキドキに変わってました・・・・。

慌ててかかりつけの病院へ行くと、扁桃腺炎でしょう・・・と。

普段、風邪ひいても、咳の方にくるyuyu。熱だって今まで、出ても38度台。
どして?なんで?

でも、そんなこと言っててもしょうがない。

血液検査して、点滴してもらってる時、先生が。

白血球の数値が高すぎるから、夕方も点滴に来て・・・と。

コ、コブクロのライブが・・・・なんて、言えるわけもなく、、、帰宅。

でも、点滴して昼寝してからは、だいぶ調子も良くなったみたいで、お昼ご飯のうどんもいっぱい食べたし、笑ったりいっぱい話も出来てきたので、ちょっと安心。。。


前から、子供達は、私の両親に見てもらうようにお願いしてあったけど、こういう状態ではどうだろう??って思ってたけど、両親は快く引き受けてくれて、行かせてくれました。感謝です。

点滴も母親に連れていってもらうようお願いして・・。

で、行ってきました♪長いです・・。
[PR]
by hymmama | 2008-05-01 09:54 | diary